きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

私の相棒🤖(クックフォーミー)でハヤシライス🍛つくってみた

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日は私の相棒🤖のクックフォーミーちゃん大活躍のお話シリーズです(笑)😚

 

 

まだ私の相棒🤖についての記事を読んでいない方はまず先にコチラ👇から読んでくださ~い❣️

 

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

今日は私の相棒🤖クックフォーミーちゃんでハヤシライスをつくってみたので

作り方とクックフォーミーの使い方も併せて紹介したいと思います✨

 

 

まずは使い方の復習からしたいと思います☝️

 

 

まずは部品の確認をします!!

f:id:kiichanel:20210805132116j:image

 

↑これらの部品がちゃんと元の位置にハマっているかを確認していきます!!

 

ネジ(↑の写真の真ん中の下から2番目の部品 )が緩んでないかなど、、、

 

f:id:kiichanel:20210806124535j:image

 

↑こんな感じでハマっていることを確認します!!

 

次は作り方です✨

 

材料

・豚コマ肉🥓🥩・・・500g

・玉ねぎ🧅・・・3~4個

・キノコ・・・適量

・サラダ油・・・適量

・◎ビーフシチューのルウ・・・1箱

・◎トマト缶🍅🥫・・・1缶

・◎ケチャップ・・・大さじ2

・水・・・600ml

ハヤシライスのルウを使う場合は、↑の◎(3つ)はいらないです!!

その場合の水の分量は、箱に記載の分量でやってください‼️

 

作り方

①玉ねぎ🧅を薄切りにする🔪🔪

キノコ🍄も適当な大きさにする

 

②クックフォーミーの電源を入れる‪💡‬

 

③メインディッシュ→ポークカレーを選択‼️

人数は6人分がMAXなので、それに設定すると

予熱が始まるので温まるまで待つ

f:id:kiichanel:20210908131449j:image

 

 

④予熱が終わったら、サラダ油・肉・切った野菜・キノコを入れて炒める

 

⑤お肉の色が変わったら、次の工程に進む

水を入れるように表示されるので、水とトマト缶を加えてフタを閉める

 

⑥圧力調理が終わるまで待つ✨

※待っている間に付け合わせのサラダ🥗もつくれちゃいます😊👍

時間を有効活用できちゃうところもおすすめです✨

 

⑦終わると次の工程に進めて、ルーを入れるよう表示されるので、ルーを割入れる

ここでケチャップも加える

 

⑧混ぜながら10分煮込めば完成✨👏

f:id:kiichanel:20211014124406j:image

 

この日の夕飯は、ハヤシライス🍛🥄と圧力調理している間に作ったポテトサラダ🥗を添えて食べました😋

 

本当に便利な私の相棒🤖クックフォーミーちゃん✨

 

家事や仕事・育児に疲れている主婦の皆さん ぜひ便利な調理家電をうまく活用して

自分の時間をつくりましょう😊👍

 

 

 

最後に最近YouTubeの方も始めましたので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

ブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-