きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【 ほったらかし煮 】鶏むね肉ときのこの胡麻味噌炒め煮

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日紹介する簡単レシピは

もう本当に簡単すぎちゃうんですが

ズボラ主婦には嬉しい限りのレシピです💕

 

朝仕込んでおいて、夜にフライパンに入れてフタをしたら完成しちゃうおかずです😍

 

今日はほったらかし煮~鶏むね肉ときのこの胡麻味噌炒め煮~のつくり方を紹介したいと思います✨

 

 

 

材料

・鶏むね肉・・・1枚(300g)

・しめじ🍄・・・1袋

・長ネギ・・・1本(青い部分を含む)

・◎白すりゴマ・・・大さじ1

・◎砂糖・・・大さじ1

・◎みそ・・・大さじ1と1/2

・◎ごま油・・・大さじ1/2

 

作り方

~朝~

①鶏むね肉をひと口大に切る🔪🔪

※皮はお好みで剥いでも構いません☝️

 

②長ネギを斜めに薄切りにする🔪🔪

 

③しめじ🍄をほぐす

 

④袋に鶏むね肉と◎を入れ、全体がなじむまで袋の上からよく揉みこむ

 

⑤次にネギとしめじ🍄を加えて、空気を抜きながら袋を閉じる

 

⑥冷蔵室で8~12時間置いておく

 

~夜~

⑦袋を切ってフライパンに広げ入れ、

フタをして中火🔥で8~10分煮る

 

⑧フタを取って強火🔥にし、約1分半軽く混ぜ合わせ味を絡める

 

⑨器に盛り付けて完成👏✨

 

f:id:kiichanel:20211214120750j:image

 

↑とある日のわが家の晩御飯🍽です😘

 

・ほったらかし煮

・キュウリ🥒とスナップエンドウのサラダ🥗

・お吸い物

・ごはん🍚

 

ほったらかし煮をつくっている間に

お吸い物やサラダもつくれるので

本当に主婦にとっては嬉しい限りのメニューです😍

 

味もしっかりしているので、ごはん🍚がススムおかずです😋

 

鶏むね肉だからヘルシーだし、お安いので節約にもなる一石三鳥くらいなメニューです😚

 

本当に美味しくて、簡単にできるので

皆さんもぜひつくってみてくださーい❣️

 

最後にYouTubeの方もやってますので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

ブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-