きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

タコス🌮パーティー🎉

 

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日はおうち🏠で出来るちょっと特別感のあるメニュー

タコス🌮と辛くないサルサソースのつくり方を紹介したいと思います☝️

 

簡単につくれちゃう上に、すごく美味しくて😋余ったらアレンジも出来るのでおすすめです✨

 

 

 

材料

タコスの中身

・タコス🌮キット・・・1箱(12個分)

(  タコスシェルとお肉に味付けする粉、サルサソースも付属で入っているもの )

タコスシェル🌮しか入っていないものもあるので箱の中身を裏面で確認してから買ってください☝️

f:id:kiichanel:20211021125246j:image

・レタス・・・適量

・玉ねぎ🧅・・・1.5個

・ひき肉・・・300g

豚ひき肉でも合い挽き肉でもどちらでもOK🙆‍♀️

・水・・・200ml

・アボカド🥑・・・1個

・細切りチーズ🧀・・・適量

 

辛くないサルサソース

・トマト(大)🍅・・・1個

・玉ねぎ🧅・・・1/4個

・◎レモン🍋汁・・・適量

・◎塩🧂・・・適量

 

作り方

①玉ねぎ🧅をみじん切りにする🔪🔪

1/4個分だけ水にさらしておく

 

②レタスは適当な大きさにちぎってから、太めの千切りに切っていく🔪🔪

 

③アボカド🥑を細かくさいの目切りにする🔪🔪

 

④トマト🍅もさいの目切りにしていく🔪🔪

 

⑤水にさらした玉ねぎ🧅と④と◎を混ぜたら辛くないサルサソースの完成👏👏✨

※付属についているサルサソースでも十分美味しいです😋

コッチのサルサソースもかけてあげたら野菜もとれるので両方使うのもアリです☝️

 

⑥フライパンにひき肉を入れて炒める🔥

※油はひき肉から出るのでひかなくて大丈夫です☝️

足りないようでしたらオリーブオイルを少し入れてください✨

 

⑦⑥に玉ねぎ🧅を加えて炒める🔥

 

⑧付属の粉と水を入れて少し煮込む

 

⑨水分が飛んだらタコスの中身の完成👏👏✨✨

タコスシェルに具材を挟んで食べましょう😋

 

※タコスシェルは、電子レンジで1分弱くらい温めるのがおすすめです✨

 

f:id:kiichanel:20211021130728j:image

 

f:id:kiichanel:20211021130749j:image

↑こんな感じにテーブルに並べたら夫婦2人でもパーティー気分が味わえます😋笑

 

 

アレンジができると言ったのは、お肉がタコスシェルに対して多いはずなので多分余ると思うのですが、

 

次の日ご飯🍚の上にレタス、ひき肉、アボカド🥑やサルサソース、チーズを乗せて食べてみてください☝️

タコライスの完成です😍

 

まだまだ続くおうち🏠時間でメキシカン料理タコス🌮をつくって食べてみてくださーい😘

 

最後に最近YouTubeの方も始めましたので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

ブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-