きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【簡単調理】タラのポテトチーズ🧀焼き

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日はとある日に冷蔵庫にあった

タラとじゃがいも🥔で出来る料理はないかなぁ〜❓❓と調べてつくってみた

 

タラとじゃがいも🥔のチーズ🧀焼きが凄く美味しかった😋ので

つくり方を紹介したいと思います😍

 

 

バケット🥖なんかが合います✨

おつまみにもなるオカズかなーと思います😘

 

 

材料(   2人分 )

・じゃがいも🥔(小)・・・3個

・タラ・・・2切れ

・ニンニク🧄・・・2かけ

・オリーブオイル・・・大さじ5

・塩コショウ・・・適量

・チーズ🧀・・・適量

・セージ(  なくてもよい  )・・・適量

 

 

作り方

①じゃがいも🥔を2mm幅に薄切りにする🔪

スライサーでやると簡単です☝️

 

②ニンニク🧄を薄切りにする🔪🔪

チューブのニンニク🧄で代用しても大丈夫です☝️

 

③フライパンを温め、オリーブオイルとニンニク🧄を入れる

オリーブオイルにニンニク🧄の香りを移すため

 

④③のフライパンにタラを並べ、表面に焼き色をつける

 

⑤耐熱皿に薄切りにしたじゃがいも🥔を1段敷きつめ塩コショウ🧂を振り、その上に④のタラを乗せる

タラの上にまた薄切りにしたじゃがいも🥔を敷きつめて塩コショウ🧂を振る

 

⑥上からフライパンに残ったオリーブオイルをかける

 

⑦オーブントースター1000Wで15分程焼く🔥

f:id:kiichanel:20211019143001j:image

 

⑧上にチーズ🧀をかけて、もう一度オーブントースターで7分くらい( チーズ🧀に焼き色がつくまで  )焼く🔥

 

 

⑨焼けたら完成👏👏✨✨

f:id:kiichanel:20211019142946j:image

 

アヒージョみたいな味がするので、お酒🥃🍷にも合う一品かなぁ~と思います☝️

 

ウチのダンナの大好物💕😋😍💕に認定されました(笑)

 

本当に切って乗せて焼く🔥だけなので

スライサーとチューブのニンニク🧄を使ってしまえば、まな板も出さずに完成するので

 

ズボラ主婦にとっては嬉しい限りです😍

 

iwakiの耐熱ガラスも凄く便利なので今回のようなメニューのときには

 

大活躍してくれています✨✨

 

オーブンで焼いてそのまま食卓に並べられて、余ったらそのままフタをして冷蔵庫で保管出来ちゃうのでおすすめです☝️😊

 

 

最後に最近YouTubeの方も始めましたので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

ブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-