きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

ゴールの見えないトンネル

 

こんにちは!こんばんは🌃🌙アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日は誰にも言えないけど、吐き出したいキモチでいっぱいだったのでブログに書こうと思います。

 

 

先日1ヶ月ちょっと前くらいにもブログで話していたのですが

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

 

とうとう義従兄弟夫婦に子どもが生まれたんです!

 

それで今週末に( ダンナはその従兄弟と兄弟みたいに仲が良かったので )

そちらの実家(ダンナの伯母の家)でのお祝いに来て欲しいとの電話が昨晩あったんです。

 

ちょうど今リセットするための薬💊を飲んでいるせいもあるのか精神状態が不安定😥な私は

お祝いをせがまれているように感じてしまったんです

 

私たち夫婦より後に結婚した義従兄弟夫婦に先を越されて悔しいというか、悲しいというか

何で私たちのところには出来ないんだろう😭と

思わずお風呂🛀場で、さらには布団の中でも泣いていました

 

朝起きたら目はパンパンでしたが・・・💦(笑)

 

そんなことを思っている自分にも嫌気がさしました

 

もちろん義実家も親戚も私たちが不妊治療をしているなんて知らないので

 

純粋にお祝いして欲しいということだとは思うのですが・・・

 

私はダンナに聞いたんです。

それってアナタ一人が誘われてるように聞こえるけど( 伯母の誘い方がアンタは兄弟みたいなものだからと言っていたので )

私も行った方がいいの!?と

 

ダンナはもちろん一緒に行っていいに決まってるよ

 

と答えが返ってきたのですが

 

ダンナは従兄弟と兄弟みたいに仲良かったかもしれないけど

私にとっては兄弟でもないし

わざわざお祝いしに行く気になれなかったんです

 

嫉みだと言われればそうなのかもしれないです

 

私ってなんて性格悪いんだろうとも思いました

 

しかもそのお祝いっていうのも、まだ赤ちゃんと奥さんは病院で入院しているので

赤ちゃんのお披露目会って訳でもないんです

 

一体なんのために行くの?ってキモチもあります

 

でもお祝いしに行くのに手ブラで行かせるのもなぁと思ったので

楽天で靴を注文しました👟

 

私に出来るのはそれが精一杯でした

 

なので多分日曜日私はお祝いしに行かないでおこうとは思っています

 

また無理に笑って疲れるのが嫌なので・・・

 

思ったことをツラツラ書いたので日本語が変なところがあるかもしれません🙇‍♀️

すみません💦

 

でもこのモヤモヤをどこかに吐き出したかったので・・・

周りに不妊治療仲間がいればもっとキモチ的にもラクに過ごせるのかもしれないなぁと思いました

 

私ばかりが病院へ行って、注射やクスリ💊を飲んだりしていて苦労しているのに・・・って思ってしまいます😅

 

でも治療を休憩する勇気はないです

 

きっとクスリを飲まなかったら排卵しなくなってしまうからです

 

ストレスは良くないと言いますが、

考えないでっていうのも私には難しそうです

 

不妊治療で悩まれてる皆さんはリセットが来た時どのように過ごしていますか⁉️

 

もし良かったらアドバイスください🙇‍♀️🙏

 

ここに吐き出したら、少しはスッキリしました

明日はもっと元気に過ごそうと思います‼️

 

最後まで読んでくださった方がいたら

ありがとうございます😊と感謝のキモチでいっぱいです

 

 

 

カテゴリ-