きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

なんだか元気の出ない日

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日はなんだか元気が出ないというか

ココロの中にあるモヤモヤしたものというか

上手く表せないんですけど

この気持ちをどこかに吐き出したいと思ったので

ブログに書いてみることにしました。

 

 

私は不妊治療を始めて丸半年が経つのですが

(↓↓詳しい妊活の様子については過去の記事をご覧下さい )

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

なかなか授からず😭

先日タイミングを取り今はただ待つしかない時期なんです。

 

なんで元気が出ない

モヤモヤしているのかというと

 

先日生まれた義姉夫婦の子(ちなみに2人目 )  👶姪の顔を見に、お祝いを渡しに昨日ダンナの実家に行ったんです🚗 ³₃

( ※義姉は里帰り出産をしたので義実家に行きました )

 

お祝いも渡せたし、

赤ちゃん👶を抱っこさせてもらったりしました

 

義母が「 ミルク🍼も飲ませてみな~練習になるから~  」とミルク🍼をあげてみたり

 

なかなか授からないことで私自身赤ちゃん👶に会うのどうかな?(←自分の精神状態が)と思っていたのですが

実際会ってみると赤ちゃん👶可愛かったです😍

 

ミルク🍼あげるのもゴクゴク飲んでいる赤ちゃん👶を愛おしくも感じました😊

 

でもそれと同時に自分たちのところにも赤ちゃん👶は来るのだろうか?

とか・・・なんか複雑なキモチになったのも事実で

 

素直に喜べてないようなキモチがある自分が嫌でした。

 

そして義実家の近くに義祖母も住んでいるのですが、昨日ひ孫の顔を見に来たんです。

 

義祖母は軽い認知症で数分前に自分が言ったこととか覚えていないので

何度も2人いる子供たちを見ては、これは誰の子だ?って聞いてくるのです

 

(  義  )姉夫婦の子供だよっとダンナや義母が答えると

お前ら夫婦はまだいないのか??早くつくった方がいいぞ~と

何度も言うんです

 

もちろんダンナに向けて言っていた?と思います

 

ちなみに私はこの手の話になると何度も言われるのも、聞かれるのもイヤなので、会話に加わらないようにしています

 

ダンナもなかなか出来ないんだよと言うと

 

義祖母は頑張りな~って言うんです

 

忘れちゃうから何度も同じことを言うのもしょうがないし、

義祖母が悪気があって言ってるわけじゃないのも分かっています

 

でもなんか申し訳ないキモチや、頑張ってるけど出来ないんだよ・・・

ウチらだって子供欲しいよって

思ったのも事実です・・・

 

その手の話をしているとき、義母は

まだ2人は若いから~

と別に急かしてきたりもしないんです

 

その事は本当にキモチ的にも救われてます‼️

 

もちろん義実家の方々は不妊治療をしていることは知りません。

 

私たち夫婦よりも後に結婚した、義従兄弟夫婦にも12月に子供が生まれます

 

親戚で集まるか分からないですが、

生まれてくる子と義祖母と顔合わせる時

 

おそらく年末年始かな??

また同じことを言われるのだなぁと思うと今から気が重いです

 

ましてや義従兄弟夫婦の子を

可愛いや、おめでとうと純粋に思える自信もないです。

 

ただ顔に出ないように、気をつけながらお祝いを渡せればとも思います。

 

義従兄弟夫婦の赤ちゃん👶の顔を見たくない訳ではないんです

 

ただ自分の中に渦巻く複雑なキモチが存在するのも事実なんです。

 

こんな話誰にも言えない( さすがにダンナにだって言えないです )のでブログで吐き出させてもらいました。

 

他の夫婦のことを羨んだりしても仕方のないことだという事も分かっています。

 

でも不妊治療している知り合いが周りにおらず、

このキモチを言える人がいないのでここに書かせてもらいました。

 

 

コレを書いている時でさえ、なんでか分からないけど涙している自分に驚きました。

 

きっと昨日は自分的には頑張り過ぎたんだと思います。

 

だから今日はゆっくりしたいと思いました。

 

なんかまとまりのない文章をつらつらと書いてしまいすみません💦

 

また明日からは元気にブログ更新していきたいと思います‼️

 

もしこんな記事でも最後まで読んで下さった方がいたら感謝を言いたいです。

ありがとうございました🙇‍♀️

 

 

 

カテゴリ-