きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【簡単レシピ】ちくわギョーザ🥟

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

主婦・主夫の皆さん

本当に毎日献立考えるの大変じゃないですかー??💦

 

レパートリー増やしたいと日々色んなレシピを見漁っている私ですが(笑)

 

今日は簡単につくれるのに、ダンナ氏に結構好評だった

ちくわギョーザ🥟のつくり方を紹介したいと思います✨

 

 

このレシピは昔あたしンちっていうアニメの最後のコーナーで紹介されていたレシピで

その時たまたまメモしていた📝ので、それをつくってみました😍

 

材料(   4人分 )

・ちくわ・・・8本

・◎豚ひき肉・・・200g

・◎ニラ・・・1/4束

・◎ニンニク🧄・・・1片

・◎塩コショウ・・・適量

・■しょう油・・・大さじ1

・■みりん・・・大さじ1

・片栗粉・・・小さじ1

・ごま油・・・大さじ1

・水・・・少量( 50mlくらい?   )

 

 

作り方

①ニラとニンニク🧄を切る🔪🔪

ニラ・・・細かく切る

ニンニク🧄・・・みじん切り

 

②◎の材料と①を捏ねるように混ぜ合わせる

 

③ちくわに切り込みを入れる🔪🔪

※縦に2つに割るように切ってもよい🔪🔪

 

④切り込みをいれた ちくわに②を詰める

※2つに切った場合は、ピーマンの肉詰めのようなイメージで②を詰める

 

⑤フライパンにごま油を入れ、肉の面を下にして並べ、水を入れフタをし水煮にする

水を少なめでつくると焦げちゃうので

多めに入れて、多かったら水分をあとでとばせば大丈夫です☺️

 

⑥沸騰したら■を加える

 

⑦味が染みるくらい煮込んだら、水溶き片栗粉でトロミをつける

 

⑧器に盛り付けて完成👏✨

 

f:id:kiichanel:20211126124939j:image

↑こちらは縦に2つに割るように切ったVerです✨

 

 

普通のギョーザ🥟をつくるより簡単なのに

ちゃんとおかずになるので

晩御飯🍽やお弁当🍱のおかずにもピッタリです😍

 

ギョーザ🥟のように包む作業も必要ないので

簡単です✨

 

皆さんも献立に困ったらぜひつくってみてくださーい❣️

 

最後に最近YouTubeの方も始めましたので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

ブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-