きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【Part8】排卵誘発剤を使ったときの卵胞チェック⑤

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日は不妊治療のお話しの続きです!!

 

タイトルですでにバレていますが、前回のタイミング法での結果はリセット(生理が来ちゃいました)になっちゃいました💦

 

なかなかタイミングがばっちりでも妊娠しないものですね😭

 

気を取り直して、今回は排卵誘発剤クロミッド)を5日間1日2粒飲んだ💊場合の卵胞チェック~HCG注射を打ったところまでのことを書きたいと思います‼️

 

もちろん気になる費用の方も載せていきますね💸💰

 

前回のお話しをまだ読んでない方はコチラ↓↓から先に読んでください!!🙇‍♀️

 

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

不妊症の原因を見つけるために検査を色々しないといけないのですが、、、

 

 

今回は、排卵誘発剤を使ったときの卵胞チェック~HCG注射を打ったところまでのお話しです!!

 

生理が始まってしまったので、生理周期5日目までに来院しないといけないのですが

私は生理周期3日目に病院に行きました!!

 

生理来ちゃったかぁ💦と先生も残念がってくれました。

でも基礎体温はすごく良くなってきているし、まだ若いのでこのままタイミング法で

5周期目(クロミッド排卵した周期)までは頑張りましょう!!

と言って頂けたので少し安心しました😊

 

この日はクロミッドを貰うだけでした!!

 

朝・晩各1粒5日間飲むように言われました!!

 

その日のお会計は、、、

 

¥880でした💸💰

 

 

卵胞チェックとは卵胞の成長具合を超音波検査で見ていきます。

 

それと同時に不妊治療を始めてからつけるように言われていた基礎体温も見ながら、

 

お医者さんが排卵日を予測してくれます!!

 

生理周期15日目に来院するように言われ、1回目卵胞チェックをしました!!

 

卵胞は育っているが、まだ少し早いとのことで生理周期18日目か19日目が

排卵日になるだろうとの事でした!!

 

また前回受けていた高温期の黄体ホルモン値も問題なしとのことでした✨

 

その日のお会計は、、、

 

¥2120でした💸💰

 

生理周期18日目に来院するように言われ、2回目卵胞チェックをしました!!

 

いい卵が育っていますよ。今日夫婦生活持ってください!!と言われました✨

 

排卵を促す意味もありHCG注射(HCG5000単位2管)をお尻に打たれました💦

 

何回注射を打っても、やっぱりお尻に打つのは地味に痛いです😭

 

 

その日のお会計は、、、

 

¥2660でした💸💰(注射込みの値段です)

 

 

次に生理周期24日目(1回目の注射の約1週間後)に来院するように言われ、2回目のHCG注射を打ちに行きました!!

 

この日はHCG注射(HCG5000単位1管)を打つのみでした!!

 

1回目に打った量より少なかったためか、前回よりは痛みが少なかったです😌💭

 

その日のお会計は、、、

 

¥740でした💸💰

 

ここからは生理が始まるかもしれないし、妊娠しているかもしれないし

 

ただただ待つことしかできないソワソワ期です💦

 

ちなみに次回来院するのは

2パターン、、、

 

・生理が始まってしまった場合は生理周期5日目までに来院

 

・妊娠しているかもしれない場合は生理予定日を1週間過ぎても生理が始まらなかったら来院

 

と言われました!!

 

ここから1~2週間ソワソワしながら気長に待ちたいと思います😊

 

また結果がわかったらご報告しますね✨

 

最後にYouTubeの方もやってますので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

ブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-