きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

ハロウィンにピッタリ✨かぼちゃ🎃グラタン

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日はハロウィン🎃にピッタリなレシピ

 

かぼちゃ🎃のグラタンのつくり方を紹介したいと思います‼️

 

今年のハロウィンもどこにも出掛けられないので、(🦠←コロナのせいだー )

お家🏡でハロウィン🎃気分を味わえられたらと思います😘

 

 

このレシピは、森三中さんのYouTubeで昨年紹介されていたもので、

昨年から私のお気に入りメニューです😍

 

簡単につくれるのに、ハロウィン🎃気分も味わえちゃいます✨

 

材料

・かぼちゃ🎃・・・1/4個

・豆乳・・・適量

・玉ねぎ🧅・・・1個

・ひき肉・・・250gくらい

・チーズ🧀・・・適量

・オリーブオイル・・・適量

・塩コショウ🧂・・・適量

 

作り方

①かぼちゃ🎃の種をとり、電子レンジで7~8分チンする

 

②玉ねぎ🧅を薄切りにする🔪🔪

 

③フライパンにオリーブオイルを入れ、②とひき肉を炒め、塩コショウ🧂で味をつける

塩コショウはしっかりめに振って味付けしてください☝️

 

④かぼちゃの皮を

三角▲の形に2個×人数分(←目の部分)

四角■の形に1個×人数分(←口の部分)

に切り分けておく🔪🔪

 

⑤チンしたかぼちゃ🎃を皮ごとマッシュする☝️

 

⑥⑤をマッシュしながら豆乳を加える

かぼちゃ🎃が滑らかになるくらいまで豆乳を加える

 

⑦耐熱皿に③を加え、上に⑥をのせる

 

⑧⑦の上にチーズ🧀を乗せる

 

⑨④の▲を目に■を口になるように乗せる

 

⑩オーブントースターで4~5分焼いたら完成👏👏✨

 

f:id:kiichanel:20211015132315j:image

 

簡単ハロウィン🎃メニューの完成です😍

 

このレシピのポイントは、お肉と玉ねぎを炒めるときに しっかり味をつけることだと思います☝️

お肉の塩気とチーズの塩気だけが味付けになっているので、素朴な感じのグラタンになります😊

 

凄く私は好きな味なので、秋になるとハロウィン🎃関係なく作っちゃいます😋

 

おうち🏠で少しいつもとは違うメニューをつくって、おうち時間🏡を楽しみましょーう😘

 

 

最後に最近YouTubeの方も始めましたので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

ブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

 

 

 

カテゴリ-