きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【簡単・節約・ヘルシー】豆腐南蛮🥚

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日は簡単・節約・ヘルシーという言葉がピッタリなメニュー

 

豆腐南蛮のつくり方を紹介したいと思います✨😊

 

 

調べてみると鶏むね肉より豆腐の方がカロリーが低いんです‼️

っていうことは、普通のチキン南蛮を食べるよりこの豆腐南蛮の方がヘルシーだし、

豆腐って安いじゃないですか??

 

なのでヘルシーでもあり、節約レシピでもあるんです‼️

食べ応えもバッチリなので紹介していきますね☝️

 

 

材料

南蛮

・木綿豆腐・・・1丁

・片栗粉・・・適量

・◎しょう油・・・大さじ2.5

・◎酢・・・大さじ1

・◎酒・・・大さじ1

・◎塩コショウ・・・適量

・◎おろしニンニク🧄・・・適量

・サラダ油・・・適量

 

タルタルソース

・玉ねぎ🧅・・・1/4個

・ゆで卵🥚・・・2個

・■マヨネーズ・・・大さじ4

・■レモン🍋汁・・・小さじ1

・■ピクルス用甘酢・・・小さじ1

・■砂糖・・・小さじ1

 

作り方

①豆腐をキッチンペーパーに包んで10分ほど置いて水気をとる

※電子レンジで水気をきってもいいです

 

◎の調味料を合わせておく

 

③玉ねぎ🧅をみじん切りにし、水でさらしておく

 

④卵🥚はゆで卵🥚にしておく

 

⑤容器に③とゆで卵🥚、■の調味料を入れ混ぜる←タルタルソースの完成👏👏

 

⑥①を食べやすい大きさに切る

 

⑦⑥に片栗粉をまぶす

 

⑧フライパンにサラダ油を入れ、⑦を揚げ焼きにしていく

 

⑨揚げ焼きにした豆腐を一度取り出し、フライパンの油を拭き取る

 

⑩②を加えて加熱し、揚げ焼きにした豆腐を投入しタレに絡めたら完成👏👏✨

 

⑪器に盛り付けたら出来上がり🍳👍💓

f:id:kiichanel:20211013125525j:image

 

↑とある日のわが家の晩ご飯になります✨

 

豆腐南蛮にナスの胡麻和えポテトサラダ🥗を付け合わせました😋

 

このナスの胡麻和え凄く簡単電子レンジで出来るので、また別の機会に紹介しますね😘

 

豆腐南蛮をダンナに食べさせたら、結構好評でした😍

 

鶏肉じゃなくても十分美味しいし、豆腐だから安くていいね😋👍って言ってました✨

 

皆さんもよかったらつくってみてくださーい☺️

 

 

最後に最近YouTubeの方も始めましたので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

ブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-