きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

クックフォーミーでカレー🍛作ってみた

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

以前紹介した私の相棒🤖 クックフォーミーちゃんを覚えていますか??(笑)

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

今日は私の相棒にカレーを作ってもらうので、

 

使い方なども合わせて載せていきますね✨

 

 

まずは部品の確認をします!!

f:id:kiichanel:20210805132116j:image

 

↑これらの部品がちゃんと元の位置にハマっているかを確認していきます!!

 

ネジ(↑の写真の真ん中の下から2番目の部品 )が緩んでないかなど、、、

 

f:id:kiichanel:20210806124535j:image

 

↑こんな感じでハマっていることを確認します!!

 

 

材料はクックフォーミーで表示された材料をそのまま入れてもいいですし、

 

私はカレーの時はカレーのルーを使うので、

 

カレーのルーの箱裏に記載されたじゃがいも🥔やお肉🥓、にんじんや玉ねぎ、水)分量でつくっちゃいます!!

 

※クックフォーミーで設定するときは、クックフォーミーでの材料記載の水の分量がルーの箱裏の水の分量に近い人数分で設定します!!

 

 

材料( 10皿分 )

私が用意したもの

・豚肉🐷🍖・・・300g

・玉ねぎ🧅・・・3.5個

・にんじん🥕・・・1本

・じゃがいも🥔・・・3個

・水・・・1250ml

・バーモンドカレー・・・1箱

・サラダ油・・・適量

 

クックフォーミー記載のもの(  6人分 )

・豚肉(豚バラ薄切り)・・・300g

・じゃがいも🥔・・・3個

・にんじん🥕・・・1.5本

・玉ねぎ🧅・・・1.5個

・サラダ油・・・大さじ1.5

・おろし生姜・・・小さじ1.5

・おろしにんにく🧄・・・小さじ1.5

・水・・・900ml

・カレールー・・・150g

 

 

作り方

①材料を食べやすい大きさに切っていく🔪🔪

玉ねぎ🧅はくし切りに、じゃがいも🥔とにんじん🥕は乱切りにする

お肉はひと口サイズに切る🔪🔪

 

f:id:kiichanel:20210908131223j:image

 

②次はクックフォーミーの電源を入れる‪💡‬

メインディッシュ→ポークカレー🍛を選択

人数は6人分がMAXなので、それに設定すると

予熱が始まるので温まるまで待つ

f:id:kiichanel:20210908131449j:image

 

 

③予熱が終わったら、サラダ油・肉・切った野菜を入れて炒める

 

④お肉の色が変わったら、次の工程に進む

水を入れるように表示されるので、水を加えてフタを閉める

 

⑤圧力調理が終わるまで待つ✨

※待っている間に付け合わせのサラダ🥗もつくれちゃいます😊👍

時間を有効活用できちゃうところもおすすめです✨

 

終わると次の工程に進めて、ルーを入れるよう表示されるので、ルーを割入れる

 

⑥混ぜながら10分煮込めば完成✨👏

f:id:kiichanel:20210908131905j:image

 

この日の夕飯は、カレー🍛🥄と圧力調理している間に作ったコールスローサラダ🥗と切ったトマト🍅、らっきょうを添えて食べました😋

 

f:id:kiichanel:20210908132056j:image

 

 

本当に便利な私の相棒🤖クックフォーミーちゃん✨

 

家事や仕事・育児に疲れている主婦の皆さん ぜひ便利な調理家電をうまく活用して

自分の時間をつくりましょう😊👍

 

以前にも紹介した記事も載せておきますね♥

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

またクックフォーミーを使って料理した際には紹介しますね😘

 

最後に最近YouTubeの方も始めましたので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

ブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-