きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【簡単レシピ】かぼちゃ🎃の坦々カレー🍛

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日は先日つくってみてスゴく美味しかったうえに簡単だったメニュー

 

かぼちゃ🎃の坦々カレー🍛のつくり方を紹介したいと思います✨

 

 

このレシピは森三中さんのYouTubeをみて知ったんですが

以前にヒルナンデスでも紹介されていたレシピみたいです😚

 

 

材料

・粗めの豚ひき肉・・・300g

・かぼちゃ🎃・・・200g

・A おろしニンニク🧄・・・大さじ1/2

・A おろし生姜・・・大さじ1/2

・A 豆板醤・・・大さじ1/2

・A カレー粉・・・大さじ1と1/2

・B 鶏がらスープ・・・500cc

・B 牛乳🐮or豆乳・・・100cc

・B すりゴマ・・・大さじ4

・C オイスターソース・・・大さじ2

・C しょう油・・・大さじ1

・C 酢・・・大さじ1

・C ゴマ油・・・大さじ1

・ごはん🍚・・・適量

・トマト🍅・・・1個

 

作り方

①かぼちゃ🎃をサイコロ状に切り、ラップをして電子レンジで温める

500Wで5~6分くらい

 

②①をヘラで潰す

程々に潰すくらいで大丈夫です☝️

適度に大きさが残っている方が具になるので✨

 

③深鍋フライパンでひき肉を炒める🔥

Aの調味料を加えて炒める🔥

 

④②を加えて少し混ぜる

 

Bを加えて少し混ぜる

 

Cを加え弱火🔥で約10分煮込む

 

⑦トマト🍅を乱切りにしておく

 

⑧器にごはん🍚とカレー🍛を盛り付けたら⑦を乗せて完成👏✨

 

f:id:kiichanel:20220118092248j:image

↑私は見事にトマト🍅を切って乗せるのを忘れてしまいました💦

 

私みたいに忘れやすい人は10分煮込んだ後に最後にトマト🍅も加えてしまっていいと思いました☝️

 

トマト🍅を忘れたものの、スゴく美味しかったです😋

 

カレー🍛なのに程よく坦々っぽい味がするのでハマりそうです😍

 

ダンナ氏も喜んで食べていました😘

 

皆さんもぜひ簡単スゴく美味しいのでつくってみてくださーい💕

 

 

最後にYouTubeの方もやってますので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

他にもブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

レシピブログ

https://www.recipe-blog.jp/profile/kiichannoblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-