きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【Part9】排卵誘発剤を使ったときの卵胞チェック⑥

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日は不妊治療のお話しの続きです!!

 

タイトルですでにバレていますが、前回のタイミング法での結果はリセット(生理が来ちゃいました)になっちゃいました💦

 

なかなかタイミングがばっちりでも妊娠しないものですね😭

 

気を取り直して、今回は排卵誘発剤クロミッド)を5日間1日2粒飲んだ💊場合の卵胞チェック~HCG注射を打ったところまでのことを書きたいと思います‼️

 

もちろん気になる費用の方も載せていきますね💸💰

 

前回のお話しをまだ読んでない方はコチラ↓↓から先に読んでください!!🙇‍♀️

 

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 


不妊症の原因を見つけるために検査を色々しないといけないのですが、、、

 

 

今回は、排卵誘発剤を使ったときの卵胞チェック~HCG注射を打ったところまでのお話しです!!

 

生理が始まってしまったので、生理周期5日目までに来院しないといけないのですが

私は生理周期4日目に病院に行きました!!

 

生理来ちゃったかぁ💦と先生も残念がってくれました。

 

今週期ダメだったら、別の治療方針でいきましょうと言われました!!

とうとうステップアップするのかな?と思いながらも

今週期うまくいくといいなぁと思いました!!

 

この日はクロミッドを貰うだけでした!!

 

朝・晩各1粒5日間飲むように言われました!!

 

その日のお会計は、、、

 

¥880でした💸💰

 

 

卵胞チェックとは卵胞の成長具合を超音波検査で見ていきます。

 

それと同時に不妊治療を始めてからつけるように言われていた基礎体温も見ながら、

 

お医者さんが排卵日を予測してくれます!!

 

 

生理周期15日目に来院するように言われ、1回目卵胞チェックをしました!!

 

卵胞は育ってきているが、まだ3日ぐらいはかかりそうだとの事でした💦

 

その日のお会計は、、、

 

¥2270でした💸💰

 

生理周期18日目に来院するように言われ、2回目卵胞チェックをしました!!

 

子宮内膜は厚くなってきたけど、もう少し時間がかかるとの事💦

 

その日のお会計は、、、

 

¥2010でした💸💰

 

 

生理周期20日目に来院するように言われ、3回目卵胞チェックをしました!!

 

卵胞15mmなのでもう少し大きくなるだろうとの事でした💦

今回はやけに時間がかかるなぁと思いました‥‥

 

その日のお会計は、、、

 

¥2270でした💸💰

 

生理周期22日目に来院するように言われ、4回目卵胞チェックをしました!!

 

タイミングばっちりですよ。今日夫婦生活持ってください!!と言われました✨

 

排卵を促す意味もありHCG注射(HCG5000単位2管)をお尻に打たれました💦

 

何回注射を打っても、やっぱりお尻に打つのは地味に痛いです😭

 

 

その日のお会計は、、、

 

¥2660でした💸💰(注射込みの値段です)

 

次に生理周期28日目(1回目の注射の約1週間後)に来院するように言われ、2回目のHCG注射を打ちに行きました!!

 

しかし、基礎体温が上がってこなかったので排卵チェックもしてもらうように

お願いをしました!!

 

チェックしてもらったところ、まだ排卵していないだろうとの事で

注射はせず週明けの月曜日(生理周期32日目)にもう一度来るように言われました。

 

ちなみにこの日は、いつもの院長先生も副院長先生もいらっしゃらなかった

みたいで、別の提携している病院から来ている先生でした💦

 

その日のお会計は、、、

 

¥1670でした💸💰

 

次に生理周期32日目に来院するように言われたので行くと、

結局排卵もせず、生理も来ていなかったためプロゲステロンリセット

することになりました💦

 

朝・晩各2粒5日間飲むように言われました!!

 

その日のお会計は、、、

 

¥1960でした💸💰

 

次は生理が始まったら、5日目までに来院するように言われました!!

 

きっと次の来院の時に今後の説明があるんだろうと思いました!!

 

結論から言うと続きは、転院することになったのですが

この続きはまた次回お話しますね✨

 

不妊症で悩んでいる方・不妊治療をされている方

一緒に頑張りましょう✊

 

 

最後にYouTubeの方もやってますので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

ブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-