きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【簡単レシピ】グラタンパスタ🍝🧀

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

最近スゴく寒くてコタツからなかなか抜け出せないきい🦊です💦(笑)

 

先日も雪⛄️が降ってスゴく寒かったです😖❄

 

今日はそんな寒い日続きに🥶ピッタリなレシピ

 

グラタンパスタ🍝のつくり方を紹介したいと思います✨

 

 

 

材料( 2人分    )

 

・シーフードミックス(冷凍)・・・適量

・玉ねぎ🧅・・・1/2個

・しめじ🍄・・・適量

・バター🧈・・・30g

・小麦粉・・・大さじ2.5

・豆乳or牛乳・・・500ml

コンソメ・・・小さじ1

・塩コショウ・・・適量

・パスタの麺・・・220g(お好みで)

・ミックスチーズ🧀・・・適量

 

 

作り方

 

①シーフードミックスを水につけておいて解凍させておく

 

②パスタを茹でておく

 

③玉ねぎ🧅を薄切りにする🔪

 

④しめじ🍄も準備しておく

 

⑤フライパンにバター🧈と①と③と④を入れて炒める🔥

 

⑥シーフードに火が通ったら、小麦粉を加え混ぜる

 

⑦豆乳or牛乳を3回に分けながら少しずつ加えて混ぜる

ダマにならないように、かき混ぜながら加える

 

トロミがつくまで火にかけながら混ぜる🔥

塩コショウとコンソメも加えて味を調えながら混ぜる☝

 

⑨トロミがついたら②の麺を加えて絡ませる

 

⑩麺とソースが絡まったら器に盛る

 

⑪チーズ🧀を上にかけて、オーブントースターで焼き色がつくまで焼く🔥

※3分~5分くらい

 

⑫焼き色がついたら完成👏✨

 

f:id:kiichanel:20220111133306j:image

 

いつもグラタンのキットみたいなものを使って

グラタンをつくるんですけど、

それと同じ感じに仕上がったので美味しく出来ました😋

 

本当に家🏠にある余り物簡単につくれちゃうのでオススメです😍

 

パスタの麺じゃなくても、マカロニがあれば

マカロニグラタンが出来ますし

 

下にごはん🍚を敷いてホワイトソースをかけたら

ドリアになるのでアレンジも可能です😚❣️

 

皆さんもよかったらつくってみてくださーい💕

 

 

最後にYouTubeの方もやってますので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

他にもブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

レシピブログ

https://www.recipe-blog.jp/profile/kiichannoblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-