きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

デパ地下グルメにありそうなサラダ🥗🦐🥦をつくってみた

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

最近はコロナ🦠のせいで、お出かけすることもなく、外食する機会も減りおうち🏡時間を皆さんも過ごしていると思いますが、

 

たまにはちょっと豪華なご飯🍽を食べたい時あるじゃないですか??

 

近くにデパートとかあれば、デパ地下グルメをテイクアウト🥡する事が出来ると思うのですが、田舎暮らしではデパート行くまでが遠いんです💦

 

ってことで今日は、デパ地下にありそーな映えサラダ🥗🦐🥦のつくり方を紹介します✨

 

f:id:kiichanel:20210921133458j:image

 

材料

・ゆでエビ🦐・・・200g

ブロッコリー🥦・・・1房

・卵🥚・・・2個

ミニトマト🍅・・・適量

・ひと口サイズのモッツァレラチーズ🧀・・・適量

・トレビス・・・適量(    なくてもよい )

・◎マヨネーズ・・・大さじ5

・◎プレーンヨーグルト・・・大さじ2

・◎オリーブ🫒油・・・大さじ1

・◎塩🧂・・・小さじ1/2

・◎コショウ・・・少々

 

作り方

①卵🥚を茹でてゆで卵にする

 

ブロッコリー🥦を小房に分けて、茹でる

 

③エビ🦐も茹でる

 

④②と③を冷ましておく

 

⑤ボウルに◎を混ぜ合わせ、④とチーズ🧀、トレビス、トマト🍅を加えて和える

 

⑥ゆで卵🥚を1/8等分に切る🔪🔪

 

⑦⑤と⑥を器に盛り付けたら完成👏✨

 

デパ地下グルメにありそうな、映えサラダ🥗が出来上がります😊

 

おうちで誕生日会をするときや、記念日などのちょっとしたおもてなし料理にもいいと思います😘

 

おもてなし料理でいうと以前にも紹介したキッシュともこのサラダは相性良いです👌💕

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

皆さんもぜひつくってみて下さい☺️

 

最後に最近YouTubeの方も始めましたので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

ブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒にズボラ料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-