きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

私の相棒クックフォーミー🤖

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日は2年前にわが家にやってきた

 

超便利な調理家電 Cook4meを紹介します✨

 

節約はしたい、でもめんどくさいことはしたくない、でも美味しいものは食べたい😋🍴

 

そんなワガママを叶えてくれちゃうのが

 

私の相棒 クックフォーミー🤖ちゃんです!!

 

 

f:id:kiichanel:20210728142254j:image

 

もはや愛着湧いてちゃん付け(笑)🤣‪𐤔‬

 

この子は、容量6Lと大容量で210レシピも内蔵されている優れものなんです😭🙏✨✨💞

 

ちなみにこんな大きいのじゃなくてもいいんだけど、、、🤔という方

 

安心してください!!

 

容量3L用の小型版も販売されています‼️

 

わが家では大は小を兼ねるってことで大きい方にしました😊

 

カレー🍛なんかもこの子でラクに作れちゃいます✌️

 

f:id:kiichanel:20210728142311j:image

 

お鍋も大きいので、たくさん具材🥔🧅🥕を入れても炒めやすいですし、

 

お肉🥓を炒めるときも普通の鍋🥘だとどうしても、くっ付いちゃうことあると思うんですけど

 

コレはくっつかないです!!🤖

 

しかもお手入れも簡単🔰です✨

 

f:id:kiichanel:20210728142322j:image

 

⤴︎ ⤴︎⤴︎写真の左側5パーツは、クックフォーミー本体の蓋の内側を分解するとこのような形になり、簡単に洗えます🧴🧼

 

 

写真の右側の3パーツは、クックフォーミー本体の外側についているもので、こちらも簡単に取り外せて、洗えます🧴🧼

 

洗う部品も少ないところが、ズボラ主婦には嬉しいところです☺️

 

どんなに便利な家電でもお手入れしにくいものは、なかなか手が出せません💦

 

その点でもこの子は優秀です👏

 

使い方も簡単で、

 

f:id:kiichanel:20210728142828j:image

 

画面下のダイヤルを回して選びたいところに合わせ、ダイヤルボタンを押すと次に進めます!

 

 

f:id:kiichanel:20210728142832j:image

 

↑こちらは、さっきの写真の画面でレシピを押したあとの画面になります!!

 

このように、前菜やメインディッシュ、デザートまで何でも作れちゃいます👩‍🍳

 

f:id:kiichanel:20210728142906j:image

 

↑メインディッシュを押したあとの画面です!!

 

この子に内蔵されているレシピが210レシピもあるので、献立に悩んだ時の相談役にもなります(笑)

 

私も実際に色んなもの作っています!!

 

煮物系なんかは、具材・調味料を入れてボタンを押せば出来上がります✨

 

 

夏場だとキッチンに立つのも暑い🔥ですが、

この子は電気で動くので、暑くないです✌️

 

そしてガスを使ってコトコト煮込むより、光熱費も安く済みます

 

本当に優秀すぎて感動です😭

 

皆さんもお家🏡時間が増えて、料理する機会が多くなり大変だと思うので、

 

便利な調理家電に頼ってみるのも良いのではないでしょうか⁉️🙄

 

実際に使っているところは、また別の記事で紹介しますね😊

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-