きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

クックフォーミーで肉じゃが🥔🥓作ってみた

 

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

先日紹介した私の相棒🤖 クックフォーミーちゃんを覚えていますか??(笑)

 

 

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

今日は私の相棒に肉じゃが🥔🥓を作ってもらうので、

 

使い方なども合わせて載せていきますね✨

 

 

まずは部品の確認をします!!

f:id:kiichanel:20210805132116j:image

↑これらの部品がちゃんと元の位置にハマっているかを確認していきます!!

 

ネジ(↑の写真の真ん中の下から2番目の部品 )が緩んでないかなど、、、

 

f:id:kiichanel:20210806124535j:image

 

↑こんな感じでハマっていることを確認します!!

 

 

材料はクックフォーミーで表示された材料をそのまま入れてもいいですし、

 

私は肉じゃが🥔🥓の時は調味料にすき焼きのタレを使うので、

 

クックフォーミーで出てきた分量のじゃがいも🥔やお肉🥓の分量だけ合わせます!!

 

 

材料(  4人分 )

私が用意したもの

・じゃがいも🥔・・・4つ

・にんじん🥕・・・1本

・玉ねぎ🧅・・・1個

・長ネギ・・・1本(  冷蔵庫に残っていたのでいれただけです💦 )

・豚肉🥓・・・200g

・すき焼きのタレ・・・45ml

・お水🚰・・・135ml

・サラダ油・・・適量

 

クックフォーミー記載のもの

・牛肉切り落とし・・・200g

・じゃがいも・・・4個

・玉ねぎ・・・2個

・サラダ油・・・大さじ1

・だし汁・・・100ml

・砂糖・・・大さじ3

・酒・・・大さじ2

・しょうゆ・・・大さじ3

・みりん・・・大さじ1/2

・茹でさやえんどう・・・少々

 

作り方

①材料を食べやすい大きさに切ります🔪🔪🔪

f:id:kiichanel:20210806124824j:image

 

②クックフォーミーの電源を入れ、レシピ→メインディッシュ→肉じゃがを探して OKを押します

 

余熱が終わるまで数分待ちます

f:id:kiichanel:20210806124514j:image

 

④余熱終了の音が鳴ったら、サラダ油と具材を入れて炒めます

 

f:id:kiichanel:20210806124600j:image

 

f:id:kiichanel:20210806124635j:image

 

 

 

⑤次の工程に進めるには、OKボタンを押す

次の工程に進みますか?と聞かれるので はい

と答えると

f:id:kiichanel:20210806124430j:image

 

↑この画面になるので、調味料を入れます

 

⑥調味料を入れてOKボタン押し、フタを閉めたら出来上がります✨

 

f:id:kiichanel:20210806124808j:image

 

⑦器に盛り付けて完成👏✨

 

f:id:kiichanel:20210806124914j:image

 

 

どうですか??操作も簡単じゃないですか?

 

ボタンも基本1つで押すクルクル回すかで操作できます!!

 

戻りたい時だけ、隣の↺ボタンを押すだけなので操作は簡単だと思います✨

 

本当に短時間で煮物が出来るのもメリットです!!

 

おそらく圧力かかっている時間は4分ほどだったかと思います‼️

 

さらにこの時期、火を使うと暑い🔥ですが、コレで作れば全然暑くないです!!

 

料理するの面倒だなー💦

料理得意じゃないなー💦って方なんかにもオススメです✨

 

小さいお子さんをお育ての主婦の方にもオススメです✨

 

料理時間を短縮して自分の時間を増やしましょー😊

 

またクックフォーミーで料理したら、記事あげますね😄

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-