きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

クックフォーミーでポークシチューつくってみた🐷🍛

 

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

私の相棒🤖のクックフォーミーちゃん大活躍のお話シリーズです(笑)😚

 

特別の日のディナー🍽にもぴったりなポークシチューをつくりました✨

 

f:id:kiichanel:20220216132158j:image

 

まだ私の相棒🤖についての記事を読んでいない方はまず先にコチラ👇から読んでくださ~い❣️

 

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

今日は私の相棒🤖クックフォーミーちゃんでポークシチューをつくってみたので

 

作り方とクックフォーミーの使い方も併せて紹介したいと思います✨

 

 

 

まずは使い方の復習からしたいと思います☝️

 

 

まずは部品の確認をします!!

f:id:kiichanel:20210805132116j:image

 

↑これらの部品がちゃんと元の位置にハマっているかを確認していきます!!

 

ネジ(↑の写真の真ん中の下から2番目の部品 )が緩んでないかなど、、、

 

f:id:kiichanel:20210806124535j:image

 

↑こんな感じでハマっていることを確認します!!

 

 

次は作り方です✨

 

 

材料

 

・豚肩ロースの塊・・・600g

ビーフシチューにする場合は牛肉の塊肉

・玉ねぎ・・・3個

・にんじん・・・1個

・じゃがいも・・・3個

ビーフシチューのルウ・・・1箱

・水・・・900ml

・サラダ油・・・適量

・マッシュルーム・・・適量

 

 

作り方

 

①玉ねぎはくし切りに、にんじん🥕とじゃがいも🥔は乱切りにする🔪

 

②豚肩ロースとマッシュルームを適当な大きさに切る🔪

 

③クックフォーミーの電源を入れる‪💡

 

マニュアル調理→通常調理→強火に設定する☝

 

⑤予熱が終わったらクックフォーミーにサラダ油と①と②を入れ炒める🔥

 

⑥お肉や野菜に火が通って来たら水を加える

 

一旦調理を終了し→圧力調理→20分→OKボタンを押し

ふたを閉めて調理スタート✨

 

⑧圧力調理が終わったら、ルウを割り入れ

マニュアル調理→通常調理→強火に設定し10分間かき混ぜながら煮込む✨

 

⑨器に盛り付けたら完成👏✨

 

f:id:kiichanel:20220216132135j:image

 

 

↑こんな感じでクックフォーミーで調理している間に、サラダ🥗もつくれちゃいます😋

 

簡単なのに美味しいポークシチュー🍽が完成しました😍

 

 

メインディッシュもつくれるし、副菜もつくれちゃう便利なクックフォーミー🤖ちゃん❣️

わが家ではまだまだ活躍してもらいます😚

 

圧力鍋がある方もつくれると思うので

皆さんもぜひつくってみてくださーい💕

 

コチラの作り方はYouTubeの方にも動画になっていますので

ぜひ見ながら一緒につくってみてくださーい♥

 

最後にYouTubeの方もやってますので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

他にもブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

レシピブログ

https://www.recipe-blog.jp/profile/kiichannoblog

 

 

 

 

 

カテゴリ-