きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

お手軽キンパの作り方🇰🇷

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

皆さん休みの日や、

今だと夏休み中のお昼ご飯🍚🍽

 

何を作って食べよー?ってメニューに悩んでいませんか⁉️...🤔💭

 

今日は簡単に作れるお手軽キンパの作り方を紹介します✨(*^^*)

(キンパとは韓国風海苔巻きのことです!! )

 

 

f:id:kiichanel:20210804142626j:image

 

材料

・ご飯🍚・・・食べたい分

・キムチ・・・ご飯にまんべんなく混ざるくらいの量

・卵🥚・・・1~2個 (1人分なら1個 )

・砂糖・・・適量(1人分なら小さじ1 )

・ツナ缶  ・・・1缶

・チーズ🧀(ピザの上にかけるようなチーズ )・・・適量

・板海苔・・・作りたい本数分の枚数

・サラダ油・・・適量

・ごま油・・・適量

 

材料の分量は本当にお好みで大丈夫です!!👩‍🍳

 

ツナ缶なければなくても卵とチーズだけでも美味しいです😆👍✨

 

使う道具・・・巻き簾(100均でも売ってます✨ )

 

 

作り方

卵🥚を割り、砂糖を加えてかき混ぜます。

 

②フライパンにサラダ油を入れて、玉子焼きを作ります🍳

f:id:kiichanel:20210804140528j:image

 

キムチを細かく切ります🔪🔪🔪

 

④フライパンにごま油を入れ、ご飯を入れて炒めます!!

 

⑤次にツナ缶を④に加えて炒めます!!

 

⑥玉子焼きを適当な大きさ( 細長くなるように  )に切ります🔪🔪🔪

f:id:kiichanel:20210804140834j:image

 

⑦巻き簾に  板海苔→炒めたご飯🍚→切った玉子焼き→チーズ🧀の順に乗せます!!

 

この時奥側に具材を乗せないようにします!!

 

f:id:kiichanel:20210804141120j:image

 

⑧巻き簾を手前からクルクルっと巻いていきます!!

 

コツは1回1回ギュッギュッと形づけることだと思います‼️

 

あとは勢いです(笑)

 

⑨巻けたキンパをひと口サイズに切っていきます🔪🔪🔪

 

⑩お皿にキンパを乗せ、

500Wで2分ほど電子レンジでチンしたら完成です👏

 

f:id:kiichanel:20210804135253j:image

 

こんな感じでチーズ🧀が溶けるまで電子レンジで温めてください❣️

 

コレに具材は、いくらでもアレンジ可能だと思います✨

 

ほうれん草でナムル作ったものを一緒に巻いてもいいと思います‼️😊

 

家にあるもので代用して頂いて大丈夫です✨

 

ツナ缶じゃなくても

 

例えば前日の晩御飯でプルコギ作ったのが余ってたわ!って事なら

 

プルコギを具材として巻いちゃっても全然美味しいと思います‼️

 

皆さんのオススメ簡単レシピあったらぜひ教えてください🙏

 

献立に悩む主婦の方に参考になればと思います✨😊

 

また料理系の記事たくさんあげていきますね😋🍴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-