きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【韓国コスメ】ETUDE HOUSE アイシャドウパレット

 

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日は私のお気に入りコスメを紹介したいと思います✨

 

それはETUDE HOUSEアイシャドウパレットです‼️

 

 

f:id:kiichanel:20210803141120j:image

 

f:id:kiichanel:20210803141126j:image

 

 

もうこのアイシャドウパレットは、使って1年くらい経ちます!!

 

オレンジ🍊メイクがしたくて最初に買ったアイシャドウがETUDE HOUSEMAPLE ROAD

 

っていうアイシャドウパレットでした✨

 

韓国コスメをそれまで使ったことがなかったので、

 

韓国コスメいいよって口コミやYouTubeなんかで見ていたんですが

 

実際どうなの⁉️って疑問を持ちながらも安いので試しに買ってみることにしました✨

 

それまでは、ドラッグストアで買えるプチプラのアイシャドウを使っていたのですが、

 

あんまり発色が良くなくて、気に入っていなかったんです😢

 

でもこのアイシャドウを使ってみると、

 

発色も良く、塗りやすかったです✨

 

もし発色良すぎちゃうんだけど、って方いたら

 

ぜひブラシを使って調整しながら塗ってみてください‼️

 

 

しかもこのMAPLE ROAD捨て色がなく使いやすい色ばかりでとても気に入っています😊

 

夏🍊にも秋🍁にも比較的1年中使えるアイシャドウパレットだと思います‼️

 

 

さらに私がどの色をどこに使っているか

 

あんまり参考にならないかもですが、、💦🥺

 

紹介したいと思います✨😊

 

オススメの使い方

 

f:id:kiichanel:20210803143651j:image

 

①まずアイホール全体に⚫️を塗ります!!

(  気分によっては左下の〇を使います )

 

②次に二重幅くらいに★を塗ります!!

(  気分によっては下の☆を使います )

 

③次は▲の色を気分で変わりますが、

どれか1つ選び、まぶたの中央(黒目の上らへん)に塗ります✨

 

④次は■を目尻のくの字に入れます!!

(  気分によっては上の□を使います )

 

目尻の部分に以前はもっと茶色っぽいシャドウを入れていたのですが、

 

■の色の方が少し赤みがかった茶色なので、

 

抜け感が出るので  私はオススメです‼️

 

実はこのアイシャドウを使ってみて韓国コスメって

 

コスパいいじゃん!!

 

発色もいいし、最高‼️って思うようになったのがきっかけで、

 

前回にも紹介したCLIOのクッションファンデーションを買ってみることにしたんです✨

 

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

 

もしまだ韓国コスメ使ったことないんだけど気になっている方などの参考になればと思います😊

 

安くてモチも良いので気になる方は試しに使ってみてください❣️

 

ではでは、またお気に入りコスメ😍があったら紹介しますね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-