きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

簡単に作れるバターチキンカレー🍛

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

最近本当に暑い🔥ですが、皆さん夏バテとかしてないですか??

 

しっかり栄養つけて猛暑コロナ闘いましょう‼️

 

って事で今日は、、、

 

おうち🏡で簡単に作れるバターチキンカレー🍛の作り方

 

を紹介したいと思います✨

 

 

材料

鶏もも肉・・・500g

◎塩🧂・・・小さじ1

◎ヨーグルト・・・200g

◎カレー粉・・・大さじ2

・カットトマト缶🥫・・・1缶(400g)

・水・・・1カップ

・キムチ鍋の素・・・大さじ2

・カレー粉・・・大さじ2

・牛乳(または豆乳でもよい)・・・1カップ

・バター🧈・・・30g

・砂糖・・・大さじ1

ジップロックor袋・・・1袋

 

作り方

鶏もも肉食べやすい大きさに切る🔪🔪🔪

(具材はお好みで玉ねぎ🧅1個入れてもよい)

f:id:kiichanel:20210811145404j:image

 

↑お肉はまだカット前です(笑)

 

②袋を用意し、そこに鶏もも肉、ヨーグルト、カレー粉、塩🧂を入れ20分つけて置く

 

③次に深底のフライパンもしくは鍋を用意し、

カットトマト缶🥫、水、キムチ鍋の素、カレー粉と20分つけたお肉を加える

 

弱火で5分ほど煮る

 

⑤次に牛乳(または豆乳)、バター、砂糖を加え混ぜる

 

⑥器に盛り付けて完成👏✨

 

f:id:kiichanel:20210811145345j:image

 

どうですか??すーごく簡単じゃないですか??

 

ご飯🍚と一緒に食べるのも良いですし、

 

せっかくバターチキンカレーなんだから、

 

ナンと一緒に食べたいわって方もいると思います‼️😊

 

そんな方には無印良品で買える、、、

 

コチラのナンの素がおすすめです✨

 

f:id:kiichanel:20210811145924j:image

 

用意するものも少なく、、、

 

ナンミックス、水、サラダ油もしくはオリーブオイルの3つだけで4枚分も出来ちゃいます‼️

 

大体2人分って量ですかね...🤔💭

 

わが家でも休みの日のお昼ご飯に、ご飯炊き忘れてたや💦

 

って時や普通にナンとカレーが食べたい時に、

 

( コロナ禍でなかなか外食も気軽に行けないので  )おうちで🏡作って食べたりします‼️

 

お子さんがいるご家庭なんかは、一緒に作れると思うので楽しくて良いと思います☺️

 

 

作る工程もそんなに難しくないです!!

 

ざっくり説明すると(袋の裏に詳しくは作り方書いてあります‼️ )

 

 

粉と油と水を混ぜてコネコネして、

 

生地を4等分に丸めて10分ねかせ、

 

適当な形にめん棒で生地を伸ばし

 

あとはフライパンで片面1~2分ずつ焼くだけで完成します👏✨

 

ぜひ簡単なので今日紹介したバターチキンカレーと一緒に作って食べてみて下さい😊

 

また簡単に作れるレシピ紹介していきますね✨

 

 

 

 

 

カテゴリ-