きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

Xmas🎄チキン🍖

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

昨日はおとといの夜🌃🌙から携帯の調子が

悪くて機種変更とかしてバタバタしていたので

ブログ更新が出来ませんでした😭💦

 

上手くデータは移行出来たので一安心です☺️

 

今日は先日のXmas🎄のときにつくった

Xmas🎄チキン🍖(ザクザクチキン🍖)のつくり方を紹介したいと思います✨

 

 

このレシピはYouTuber(かっちゃんねる)さんのレシピを参考にしました☝️

 

f:id:kiichanel:20211228124710j:image

 

 

材料

鶏もも肉・・・1枚(300~350gくらい)

・◎酒・・・小さじ2

・◎鶏がらスープの素・・・小さじ1

・◎しょう油・・・小さじ1

・◎砂糖・・・小さじ1

・◎すりおろし生姜・・・小さじ1

・◎すりおろしニンニク🧄・・・小さじ1

・◎卵🥚・・・1個

・◎オールスパイス・・・5振りほど

・◎だんご粉・・・大さじ3

 

・だんご粉(まぶす用)・・・適量

・揚げ油・・・適量

 

作り方

鶏もも肉4等分の大きさに切る🔪🔪

分厚い所は、包丁🔪で切れ目を入れて薄くなるようにする☝️

 

②ボウル🥣に①と◎を入れ揉みこみ、30分程置いておく

※朝あらかじめ準備し、冷蔵庫で寝かせておいて夜🌃食べる前に揚げてもOKです👌

 

③②にだんご粉を加えて混ぜる

 

④だんご粉をまぶす

 

⑤フライパンに油を入れ温め、お肉を揚げていく🔥

片面2~3分ずつ揚げる(中火🔥)

※お肉🥩は2枚ずつ揚げていく

 

⑥二度揚げしていく🔥

※今度は強火🔥で片面30秒ずつ揚げる

 

⑦器に盛り付けて完成👏✨

 

f:id:kiichanel:20211228124729j:image

↑わが家の今年のXmas🎄メニュー

・Xmas🎄チキン🍖

・アボカド🥑とトマト🍅と紫玉ねぎ入りディップ

・ディップするチップス

・テイクアウトしてきたピザ🍕

・ケーキ🎂←ケーキはまた後日ブログで紹介しますね💕

 

こんな感じでおうち🏡でXmas🎄パーティー🎉をしました😋

 

チキン🍖もとてもサクサクで美味しかったです😍

 

唐揚げの変化球Ver.みたいなかんじなので

普段の晩御飯🍽や、ホームパーティーにも合うと思います😘

 

よかったらぜひつくってみてくださーい❣️

 

もちろん以前に紹介したローストチキンレッグ🍖もXmas🎄メニューにぴったりです😘

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

最後にYouTubeの方もやってますので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

他にもブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

レシピブログ

https://www.recipe-blog.jp/profile/kiichannoblog

 

 

カテゴリ-