きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

クックフォーミーでスペアリブ🍖つくってみた

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日は私の相棒🤖のクックフォーミーちゃん大活躍のお話シリーズです(笑)😚

 

 

まだ私の相棒🤖についての記事を読んでいない方はまず先にコチラ👇から読んでくださ~い❣️

 

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

今日は私の相棒🤖クックフォーミーちゃんでスペアリブをつくってみたので

作り方とクックフォーミーの使い方も併せて紹介したいと思います✨

 

まずは使い方の復習からしたいと思います☝️

 

 

まずは部品の確認をします!!

f:id:kiichanel:20210805132116j:image

 

↑これらの部品がちゃんと元の位置にハマっているかを確認していきます!!

 

ネジ(↑の写真の真ん中の下から2番目の部品 )が緩んでないかなど、、、

 

f:id:kiichanel:20210806124535j:image

 

↑こんな感じでハマっていることを確認します!!

 

 

次は作り方です✨

 

材料

 

・スペアリブの肉🍖・・・1kg

・◎しょう油・・・大さじ2.5

・◎はちみつ・・・大さじ2.5

・◎ケチャップ・・・大さじ4.5

・◎パイナップルジュース・・・120ml

・サラダ油・・・大さじ1強

・赤ワイン・・・120ml

 

 

作り方

 

①クックフォーミーの電源を入れる‪💡‬

 

マニュアル調理→通常調理→強火🔥(160℃)に設定し予熱を待つ

 

③予熱している間に◎の調味料を混ぜ合わせておく☝

 

④予熱が終わったら、サラダ油を入れスペアリブの表面を焼く🔥

※焼けたら、出た脂をキッチンペーパーで拭き取る

 

赤ワインを加え、アルコールを飛ばす

 

⑥一度終了する

 

⑦残りの材料③を加え、全体を混ぜる

 

マニュアル調理→圧力調理→20分→OKボタンを押し調理スタート

 

⑨圧力調理が終わったら、

マニュアル調理→通常調理→強火🔥(160℃)に設定しスタート

ソースにとろみがつくまで煮詰める☝

 

⑩器に盛り付けたら完成✨

f:id:kiichanel:20211229152337j:image

 

本当にお肉🍖がホロホロで美味しかった😋です

 

ほぼ材料を入れてボタンを押すだけでつくれちゃうので

オススメです☝️

 

クックフォーミーを持っていない方でも

圧力鍋があればつくれちゃうと思うので参考にしてみてくださーい❣️

 

お正月🎍🌅🎍メニューにもぴったり🍖だと思います😘

 

 

コチラの作り方はYouTubeの方にも動画にしてますので

ぜひ見ながら一緒につくってみてくださーい♥

 

最後にYouTubeの方もやってますので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

他にもブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

レシピブログ

https://www.recipe-blog.jp/profile/kiichannoblog

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-