きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【簡単レシピ】ブロッコリーおにぎり🥦🍙

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日は最近YouTube(かっちゃんねるさんの動画)でみて美味しそうだった🤤のでつくってみた

 

ブロッコリーおにぎり🥦🍙(混ぜごはん🍚)を紹介したいと思います😘

 

 

簡単なのに美味しいレシピがいっぱい紹介されている【⠀かっちゃんねる⠀】さんの動画は本当に参考にさせて頂いてます☺️

 

 

材料( 4人分   )

 

ブロッコリー🥦・・・1房

・ご飯🍚・・・2.5合分

・◎塩こんぶ・・・20g

・◎オリーブオイル🫒・・・小さじ4

・◎いりごま・・・大さじ2

・◎塩🧂・・・小さじ1/2

・◎おろしニンニク🧄・・・小さじ2

 

 

 

作り方

 

ブロッコリー🥦を洗い、茎の部分をまず先に細かく切り🔪電子レンジで加熱する☝️

※500Wで4分くらい

 

②残りのブロッコリー🥦も適当な大きさにカットする🔪

 

③①に②も加えて電子レンジで加熱する🔥

※500Wで3分半~4分くらい

 

④ボウル🥣に◎の調味料を合わせておく

 

⑤③のブロッコリー🥦の上の部分を細かく手で割く

 

⑥④にブロッコリー🥦とご飯🍚を加えて混ぜる

 

⑦おにぎり🍙にしたい場合は、好きな形に握る

or混ぜごはんで良い場合は器に盛り付けて完成👏✨

 

f:id:kiichanel:20220202094909j:image

 

↑私はおにぎり🍙にするのが面倒だったので

混ぜごはんにして食べました😋(笑)

 

ご飯🍚に味がついているので、おかずは簡単なもので晩御飯が成り立つ

ご飯🍚でお野菜もとれるのがいいなぁと思いました😍

 

朝ごはん🍚にピッタリかもしれません👍

 

本当に簡単で美味しいのでぜひつくってみてくださーい💕

 

 

最後にYouTubeの方もやってますので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

他にもブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

レシピブログ

https://www.recipe-blog.jp/profile/kiichannoblog

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-