きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【簡単レシピ】エビマヨ🍤をつくってみた

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

スーパーでエビ🦐が安く買えたのでエビをつかったレシピ📖を今日は紹介します✨

 

皆さんはエビ🦐料理だと何が好きですか??💕

 

エビチリ、エビマヨ、海老フライ、海老天などありますが…🤔💭

 

今回は私の大好物なエビマヨ🍤をつくってみたので紹介したいと思います😍

 

f:id:kiichanel:20220201130217j:image

 

 

材料

 

・むきエビ🦐・・・1パック(20~25尾くらい)

・酒・・・少々(臭みとりに使うくらいの量)

・片栗粉・・・適量

・◎マヨネーズ・・・大さじ5

・◎ケチャップ・・・大さじ1

・◎砂糖・・・小さじ2

・◎レモン汁🍋・・・小さじ1

・サラダ油・・・適量

 

 

作り方

 

①むきエビ🦐をボウル🥣に入れ、酒を加えて臭みをとる(5分~10分くらい置く

 

②◎の調味料を合わせておく☝️

 

③①を水で洗い流す

 

④③の水気を切り、袋に片栗粉を加えてエビ🦐を入れフリフリして片栗粉を満遍なくまぶす☝️

 

⑤フライパンにサラダ油を揚げ焼き出来るくらいの量加えて、エビを揚げ焼きにする🍤

 

⑥②のソースに⑤のエビ🍤を絡ませる

 

⑦器に盛り付けたら完成👏✨

 

f:id:kiichanel:20220201131308j:image

 

↑とある日の私のお昼ごはん🍽👲

・前日のエビマヨ🍤の残り

・高菜チャーハン

 

大好きなエビマヨ🍤をおうちでつくったことがなかったのですが

意外と簡単に出来たので、エビ🦐が安売りされていたらまたつくりたいと思います😘

 

私は1パックのエビ🦐の量じゃ全然足りなかったので次回は2パックでつくろうと思います😋笑笑

 

 

皆さんもよかったらつくってみてくださーい💕

 

 

最後にYouTubeの方もやってますので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

他にもブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

レシピブログ

https://www.recipe-blog.jp/profile/kiichannoblog

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-