きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【簡単おやつ】バナナバウムクーヘン🍌🍬🍭🍩

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

 

ズボラな私にしては珍しく簡単おやつ🍬🍭🍩

バナナバウムクーヘン🍌をつくったので紹介したいと思います😍

 

本当に卵焼き用のフライパンで出来るので簡単です💕

 

 

 

材料

 

・バナナ🍌・・・1本

・◎卵🥚・・・2個

・◎ホットケーキミックス🥞・・・200g

・◎砂糖・・・80g

・◎溶かしバター🧈・・・80g

・◎牛乳🥛🐮・・・200cc

 

 

作り方

 

①ボウル🥣に◎の材料を入れて混ぜる

バターは電子レンジで30秒~1分弱くらい温めて溶かしてください☝

 

②卵焼き用のフライパンに混ぜ合わせた液を流し、バナナ🍌をおく

 

③卵焼きをつくるようなイメージでクルクル巻いていく☝️

※火は弱火焼き色がつくまで焼きます🔥

 

④液を流して巻いてを繰り返します☝️

液は少しずつ流して薄く焼き、巻いていきます‼️

 

⑤液を全部巻いたら、器に盛り付けて完成👏✨

 

f:id:kiichanel:20220209102552j:image

 

本当に巻くのだけ頑張れば、簡単にバウムクーヘンができちゃいます😋

 

真ん中に大好きなバナナ🍌が入っているので美味しかったです😍

 

皆さんもよかったらつくってみてくださーい💕

 

 

明日は大雪⛄️❄️️の予報が出ているので

用事がない方はおうちに🏠ひきこもって過ごしましょう☺️

 

私は明日用事があるため出かけないといけないので気をつけて運転します🚗 ³₃💦

 

あまり大雪⛄️にならないことを祈りたいです🙏

 

 

最後にYouTubeの方もやってますので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

他にもブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

レシピブログ

https://www.recipe-blog.jp/profile/kiichannoblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-