きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【マック再現🍔🍟】テリヤキバーガー🍔をつくってみた

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日は先日つくったマック🍔🍟のテリヤキバーガーの再現メニューを紹介したいと思います😚

 

皆さんは何バーガー🍔が好きですか??😘

私はダントツでテリヤキバーガーが好きです😍

 

 

 

材料

 

照り焼きバーガーのタレ

・◎しょう油・・・ 大さじ2

・◎みりん・・・ 大さじ2

・◎酒・・・大さじ1

・◎砂糖・・・大さじ1と1/4

・◎ニンニクチューブ・・・1cm

・◎リンゴジュース・・・大さじ1

 

特製マヨネーズ

・■マヨネーズ・・・大さじ4

・■レモン汁・・・小さじ1

・■砂糖・・・小さじ1/3

・■牛乳・・・小さじ1


パティ

・肉・・・250g

・▲塩・・・小さじ1/4

・▲ナツメグ・・・2振り

・▲コショウ・・・2振り

・▲パン粉・・・1/4カップ

・▲牛乳・・・大さじ3

・▲卵黄・・・1個

 

その他

・バンズ・・・4個

・レタス・・・適量

 

 

作り方

 

①テリヤキバーガーのタレをつくるのに◎の調味料を合わせておきます☝️

 

②レタスもちぎって、洗っておきます‼️

 

③特製マヨネーズをつくるのに、■の調味料を合わせておきます☝️

 

④ボウル🥣にお肉と▲の調味料を入れ、捏ねます

 

⑤パティの大きさに成形します☝️(   4個分 )

 

⑥フライパンにパティを入れて焼いていきます🔥

 

⑦パティが焼けたらお肉を取り出し、フライパンに①を入れてタレを火にかけます🔥

フライパンは洗わずそのまま使ってください☝️

※肉の油をそのまま使います

 

⑧タレが煮詰まってきたら、焼いたパティを戻してお肉にタレを絡ませます‼️

 

⑨バンズをトースターで少し焼いておきます🔥

 

⑩バンズが焼けたら、③の特製マヨネーズを塗りバンズ→レタス→パティ→バンズの順に乗せていきます☝️

 

⑪高さが高くて不安だと思うので爪楊枝で刺して固定させます☝️

 

⑫器に盛り付けたら完成です👏✨

 

f:id:kiichanel:20220215134840j:image

 

↑とある休日のわが家のランチ🍽

・テリヤキバーガー

・ハッシュポテト

 

完全にマック🍔🍟のテリヤキバーガーみたいな味でした😋

 

バンズを全粒粉のパンにしたので、おうち🏠でつくったやつの方が美味しく感じました😘(笑)

 

ハッシュポテトは、トースターで焼けちゃうのでお肉焼いている間に焼いてみてくださーい💕

 

皆さんもおうち🏡時間にぜひつくってみてくださーい😍

 

 

最後にYouTubeの方もやってますので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

他にもブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

レシピブログ

https://www.recipe-blog.jp/profile/kiichannoblog

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-