きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【レビュー】リカフロッシュのマスカラ

 

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日は私の愛用しているコスメ【マスカラ編】のレビューを紹介したいと思います✨

 

RICAFROSHは人気YouTuber古川優香ちゃんがプロデュースしているブランドで、私もいくつか使っています💄👄

 

以前にもRICAFROSHのコスメのレビューを書いているのでコチラから読んでみてくださーい🙋‍♀️

 

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

私の愛用しているマスカラは2点です☝️

RICAFROSH  メガ・ステッキ

     02  バーガンディウィッチ

※↓↓写真の左側

 

MAYBELLINE   LASHIONISTA

     02  パーリーブラウン

※↓↓写真の右側

 

のマスカラを使っています✨

f:id:kiichanel:20211001131348j:image

 

f:id:kiichanel:20211001132934j:image

 

↑↑色の違いはこんな感じです☝️

左側がRICAFROSH

赤みがかった茶色でちょっとマット感あるかんじ

 

右側がMAYBELLINE

こげ茶色で少しキラキラした感じがある

 

 

 

RICAFROSHのマスカラは全部で5色あります☝️

・00  スペルブラウン(Web限定色)

・・・割と使いやすい茶色

 

・01  ブラックマント

・・・普通の黒い色のマスカラ

 

02  バーガンディウィッチ

・・・赤みがかった茶色だけど意外と普段使い可能

 

・03  カボチャーム

・・・かぼちゃみたいな黄色みがかったオレンジみたいな色

 

・04  サクラポーション

・・・サクラ🌸の色で薄いピンクという感じ

 

その中でも私は普段使い出来るけど、ちょっと垢抜けるような色の02のバーガンディウィッチにしました✨

 

陽の当たる場所で見ると赤茶って感じが分かって可愛いです🥰

でも室内だとあんまり分かりにくい感じなので意外と普段使い出来るカラーマスカラだと思います✨

 

ちょっと垢抜けてみたいんだけど、あんまり派手なのは嫌だなって方は02の色をオススメします😘

 

03と04は結構派手かな?と個人的には思ったので02を買ってみることにしました‼️

 

良い所

・発色がいい

・ダマになりにくい

・繊維たっぷりのロングタイプ

お湯でスルっとめちゃくちゃ良く落ちる

 

悪い所

カールキープはあまりよくないので、マスカラ下地を使うのがおすすめです☝️

 

もう少しカールキープ力があれば完璧なマスカラだなぁ~と思いました😊

でも色も可愛いしパケもシンプルで好きです❣️

 

次はカボチャームにも挑戦してみよーかしら??😍

 

カールキープ力でいうとMAYBELLINEのマスカラの方が優秀だと思います‼️

 

色も落ち着いた色で  (こげ茶って感じの色なので、)仕事に行くときなんかもいいと思います!!

私はTPOに合わせてマスカラを使い分けてます☝️

 

皆さんも垢抜けメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか❓❓😊

 

ちなみにRICAFROSHのコスメはQoo10にも公式サイトがあり購入できます✨

近くにロフトがないよって方はQoo10で購入してみてください!!

 

 

最後に最近YouTubeの方も始めましたので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

ブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒にズボラ料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-