きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

お気に入りコスメ💄RICAFROSH✨

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日は私のお気に入りコスメを紹介したいと思います✨

 

それはRICAFROSHアイシャドウ・マルチパレットティントリップです‼️

 

RICAFROSHは人気YouTuber古川優香ちゃんがプロデュースしているブランドで、私もいくつか使っています💄👄

 

その中でも私がおすすめする、アイシャドウ・マルチパレットティントリップ使い方や色の感じなどのレビューを紹介しますね😊

 

f:id:kiichanel:20210906130700j:image

 

アイシャドウ・マルチパレット

f:id:kiichanel:20210906131627j:image

 

もうこのアイシャドウ・マルチパレットは、使って約1年くらい経ちます!!

 

オレンジ🍊メイクがしたくて2個目に買ったアイシャドウがRICAFROSHラグトーマス・キット 02サンセットブリック

 

っていうアイシャドウ・マルチパレットでした✨

f:id:kiichanel:20210906131638j:image

 

レビュー

このアイシャドウを使ってみると、

 

発色も強すぎず、ほどよい発色で塗りやすかったです✨

 

もしキラキラし過ぎちゃうんだけど、って方がいたら

 

ぜひブラシを使って調整しながら塗ってみてください‼️

 

指で塗ると結構ラメラメしちゃうかもです💦

 

逆にラメ感欲しい人は指で☝️塗るのがおすすめです✨

 

 

しかもこのサンセットブリックのいいところは、これ1つ4役眉毛・アイシャドウ・チーク・ハイライトとして使えるところがとても気に入っています😊

 

お出かけの際のメイク直しや、泊まりで出かけるときに持っていくメイク道具を減らせるところもおすすめです✨

 

私のおすすめの塗り方

f:id:kiichanel:20210906131814j:image

 

◎の2色を混ぜながら、アイホール全体に塗ります!!

 

②次に二重幅くらいに■を塗ります!!

 

③次は●の色を気分で変わりますが、

どれか1つ選び、まぶたの中央(  黒目の上らへん  )に塗ります✨

※個人的には右上の●のラメ感が好きです😘

角度によっては緑っぽくラメが見えたりします✨

 

④次は□を目尻のくの字に入れます!!

 

涙袋のところにを塗ります!!

黄色みで少しキラキラなところが可愛いです❣️

 

☆の部分3色をまぜてチークを塗ります!!

 

左下の←―――→の部分3色で眉毛を書いていきます!!

眉尻は濃いめ眉頭は薄めの色でグラデーションにしていきます

 

△はハイライトとして使います✨

 

皆さんも自分に合った使い方を研究してみて下さい😊

 

ティントリップ💄💋

f:id:kiichanel:20210906132913j:image

ジューシーリブティント 01オランジェット

f:id:kiichanel:20210906132917j:image

ジューシーリブティント 07ビワマイト

 

ビワマイトの方はまだ発売されてからそこまで経ってないので使ったのは3、4ヶ月くらいかもですが、オランジェットは使って1年くらいになります✨

 

どちらのリップ💄もオレンジ🍊メイクにぴったりです✨

 

オランジェットの方が濃いめのオレンジ🍊っていう感じで、ビワマイトの方は黄色みがかったオレンジ🍊といった色味です☺️

 

f:id:kiichanel:20210906133319j:image

上がオランジェット、下がビワマイトです‼️

 

私の使い分けとしては、気分にもよりますが春夏はビワマイト秋冬はオランジェットって感じで使っています💄✨

 

ティントタイプなので、色落ちしにくいところが気に入っています✨

 

マスク😷移りが気になる方は、一度軽くティッシュオフしてあげるとほとんど付かないです‼️

 

また一度塗りと二度塗りでは感じが変わってくるので、好みにはなると思いますが私は二度塗りが好きです❣️

 

薄くつけたい方は一度塗りで十分かもしれません😄

 

Qoo10年に4回あるメガ割セールをやっていて( 9/1~9/9まで   )

 

RICAFROSHの公式サイトもQoo10にあるので

 

お得に買えるチャンス(  定価より大分安く買えます )ですのでこの機会にぜひ

 

新しいメイク道具を買って気分をあげてみてください👀💄💖

 

またおすすめコスメあったら紹介しますね😘

 

最後に最近YouTubeの方も始めましたので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

ブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-