きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

揚げない鶏むね肉のヤンニョムチキン🍖

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

異国レシピ第何回か目~🇰🇷ということで

今日は韓国🇰🇷料理であるなんちゃってヤンニョムチキンのつくり方を紹介したいと思います✨

 

 

なんちゃってと付けたのは、韓国🇰🇷で食べられているヤンニョムチキンは、

揚げた鶏肉に甘辛いソースを絡めてあると思うのですが

今回紹介するのは、揚げないヘルシー思考なヤンニョムチキンを紹介したいと思います☝️😚

f:id:kiichanel:20211027132042j:image

 

 

材料

・鶏むね肉・・・1枚

・片栗粉・・・適量

・◎コチュジャン・・・大さじ2

・◎ケチャップ・・・大さじ2

・◎酒・・・大さじ1

・◎しょう油・・・大さじ1

・◎砂糖・・・大さじ1

・◎みりん・・・大さじ1

・◎ニンニク🧄・・・小さじ1

・サラダ油・・・適量( 大さじ5くらい?   )

 

作り方

①鶏むね肉をひと口大に切る🔪🔪

 

②①に片栗粉を両面にまぶす

 

◎の調味料を合わせておく

 

④フライパンにサラダ油を入れ、②を焼いていく🔥

 

⑤お肉に火🔥が通ったら、③を混ぜ絡ませる

 

トロミが出たら火を止める

 

⑦器に盛り付けたら完成👏👏✨✨

 

本当にただ焼いてソースを混ぜ合わせるだけなので、

あっという間にヘルシーなヤンニョムチキンが完成しちゃいます😘

 

もう少し本格的なヤンニョムチキンにしたい場合は、

から揚げを買ってきて( もちろんから揚げを作ってもOKです😏👍    )

先程紹介したソース( ◎の調味料     )を絡めたら

本格的だけど、簡単にヤンニョムチキン🇰🇷が出来ちゃいます😋

 

たまには、ちょっと変わったメニューのものをつくって食べてみてはいかがでしょうか⁉️😍

 

最後に最近YouTubeの方も始めましたので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

ブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-