きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【Xmas🎄ケーキ🎂】BRUNOのハンドブレンダーレシピ③✨

 

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日は私が使っている調理家電の中で便利なものを1つ紹介しますね😊

 

その調理家電はつぶす混ぜる泡立てる刻む砕く1台5役も活躍する

 

BRUNOハンドブレンダーです✨

 

今回はXmas🎄ケーキ🎂をつくってみたので紹介したいと思います!!

 

 

 

f:id:kiichanel:20210827131955j:image

 

 

前回のドリンク編や離乳食レシピの記事を読んでいない方は、そちらも併せて読んでみてください✨

 

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

Xmas🎄ケーキ🎂メニュー

f:id:kiichanel:20211229231945j:image

↑Xmas🎄用のデコレーションのものを購入してなかったので家🏠にあったテキトーなロウソクで代用しました(笑)🤣

 

 

材料

・板チョコ🍫・・・1枚(ミルクチョコレート)

・生クリーム・・・1パック

甘めのホイップクリームが好きな方はお好みで砂糖を加えてください

 

・スーパーで売られているスポンジ生地・・・1個

2層分にカットされているものが便利です☝

 

・バナナ🍌・・・1本

・イチゴ🍓・・・1パック

※お好みのフルーツを準備してください✨

 

使用器具

・ホイッパー

・ボウル🥣×2

サイズが違うものを1つずつ

・BRUNOのハンドブレンダー

 

作り方

①板チョコ🍫を細かく🔪する

 

②①を電子レンジで温める

500Wで1分ほど

 

③ボウル🥣(小)に②を入れ、生クリームを少しずつ加えながらホイッパーで混ぜていく

生クリームは常温に少し戻しておいたほうがいいかもしれません☝

( 温めたチョコレートと混ぜる際に分離するのを防ぐため )

 

④生クリームを全部加えたら、別のボウル🥣(大)に氷水をつくりその上に③を乗せ、冷やしながらハンドブレンダーで泡立てていく☝

ラップで覆いながらハンドブレンダーで泡立てることをおすすめします!!

ラップで覆わないでやるとクリームが散乱して大変なことに💦

 

⑤角が立つくらい泡立てたらチョコクリームは完成です✨

 

⑥イチゴ🍓やバナナ🍌を好きな大きさにカットする🔪

イチゴ🍓は最後に上に乗せる分は切らずに残しておく☝

 

⑦スポンジ生地の1段目に⑤を塗っていく

 

⑧⑦の上にフルーツを乗せる

 

⑨さらにクリームを塗り、2段目のスポンジ生地も乗せチョコクリームでコーティングする✨

 

⑩最後にイチゴ🍓を乗せて完成✨👏

 

f:id:kiichanel:20211229231915j:image

 

自分でケーキ🎂つくるのなんかめんどくさい(´ε`;)って思っていたのですが

案外簡単につくれたのと、自分の好きなフルーツをたくさん入れられるので

とても満足なケーキ🎂が出来ました😍

 

甘党ではない私たち夫婦は、ミルクチョコレート🍫の甘さだけで十分なチョコクリームが完成しました😚

 

ハンドブレンダーで色々なものがつくれるようになり料理の幅も広がりました😊

 

 

コチラ↓↓はBRUNOのハンドブレンダーを購入した際に入っていたハンドブックになります‼️

 

f:id:kiichanel:20210902133202j:image

 

 

他にも何品かレシピが載っているので使い方の参考にもなります😊

 

 

 

今年の投稿は今日で最後になります!!

最初は誰の目にも とまってなかったブログでしたが

少しずつアクセス数が増えていき、☆をつけてくださる方もいらっしゃって

色んな方と繋がることもでき、本当にブログを始めてよかったなぁと思います✨

 

来年も料理ブログをメインとしながら、自分の興味のあることを投稿していきますので

どうぞよろしくお願いします😊♥

 

皆さん良いお年を~🎍

 

 

 

最後にYouTubeの方もやってますので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

他にもブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

レシピブログ

https://www.recipe-blog.jp/profile/kiichannoblog

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-