きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【簡単レシピ】絶品✨台湾焼きそば🇹🇼

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

私結構焼きそばが好き♥なんですけど、

 

塩焼きそばとソース焼きそばどっちが好きかというとソース派です😋

皆さんはどちらが好きですか?(笑)

 

と突然焼きそばの話をしてしまったんですが、

今日は台湾焼きそば🇹🇼をつくってみたので

 

簡単なのにスゴく美味しかった😋

台湾焼きそば🇹🇼のつくり方を紹介したいと思います✨

 

 

このレシピはYouTuber(  かっちゃんねる )さんで紹介されていたものをつくってみました😊

 

 

材料

・豚こま切れ肉・・・100g

・ニラ・・・1/2束

・もやし・・・1袋

・焼きそばの麺・・・2袋

・ニンニク🧄・・・2片

・◎しょう油・・・大さじ1

・◎料理酒・・・大さじ1

・◎オイスターソース・・・大さじ1

・◎鶏がらスープの素・・・小さじ2

・ごま油・・・小さじ2

・◎砂糖・・・小さじ1

 

 

作り方

①ニラを適当な大きさに切る🔪🔪

 

②ニンニク🧄をみじん切りにする🔪🔪

 

◎の調味料を合わせておく

 

④焼きそばの麺の封を少し開け、電子レンジで1~2分チンしておく☝️

※こうしておくと麺がほぐれやすい気がします☝️

 

⑤フライパンにごま油と②を入れ、弱火🔥で炒めてニンニク🧄の香りをごま油に移す☝️

 

⑥⑤にニラともやしを加えて炒める🔥

 

⑦④の麺も加えて炒める🔥

 

⑧具材と麺が混ざったら、③を加えて混ぜる

 

⑨ソースが混ざったら、器に盛り付けて完成👏✨

 

f:id:kiichanel:20211111132052j:image

 

本当に中華屋さんで頼んで出てくる焼きそばの味がして、私はすごく気に入りました😍

 

なんなら普通の焼きそばよりも好きになりました✌️😘

 

野菜もお肉もとれるので、晩御飯や休みの日のお昼ご飯🍽にも丁度いいと思います‼️

 

簡単で美味しいので良かったら皆さんもつくってみてくださーい❣️

 

 

 

最後に最近YouTubeの方も始めましたので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

ブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

 

 

 

カテゴリ-