きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【電子レンジ調理】塩レモン鶏🍋

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

最近なかなか更新頻度が上げられなくて💦

 

理想は月曜日~金曜日の週5投稿なんですけど

月木はパートに行っているのでなかなか投稿出来てないです😭

 

今日は最近つくったなかでも簡単だった

電子レンジだけで調理できちゃう塩レモン鶏🍋のつくり方を紹介したいと思います✨

 

 

このレシピはテレビ番組家事ヤロウ2021年バズっていたレシピみたいです😋

 

f:id:kiichanel:20220225121149j:image

 

 

 

材料

 

鶏もも肉・・・1枚( 330g )

・◎酒・・・大さじ2

・◎コンソメ・・・小さじ1

・◎塩🧂・・・小さじ1/4

・◎レモン🍋汁・・・小さじ2

・◎黒コショウ・・・適量

・耐熱容器・・・1個

※耐熱容器はiwakiのガラス容器がフタつきで、そのまま器としても出せるので

オススメです♥

下の方に商品ページ載せておきますね😍

 

 

作り方

 

①耐熱容器に◎の調味料を入れて混ぜます☝️

 

鶏もも肉ひと口サイズに切る🔪

 

③①に②を入れ混ぜ、ふんわりラップもしくはiwakiの耐熱容器ならフタをして

600Wで4分チンする🔥

 

④一度かき混ぜて再度1分チンする🔥

 

⑤器に盛り付けたら完成👏✨

 

f:id:kiichanel:20220225122354j:image

 

↑とある日のわが家の晩御飯🍽

・塩レモン鶏🍋

・ほうれん草の白和え

・サラダ🥗

・豆乳スープ(クラムチャウダー風)

 

本当に簡単であっという間にできるのに

凄く美味しかったです😋

 

パートがある日は、昼間に晩御飯の準備をしてから行くのでこれはリピ確定レシピです😍

皆さんもぜひつくってみてくださーい💕

 

 

最後にYouTubeの方もやってますので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

他にもブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

レシピブログ

https://www.recipe-blog.jp/profile/kiichannoblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-