きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【簡単美味しい】玉ねぎ🧅ナゲット

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日はお肉を使わない野菜メインのメニューの紹介をしたいと思います✨

 

材料はたった5つで出来ちゃう簡単レシピです😍

切って捏ねて揚げ焼きにするだけなのに

野菜がメインおかずになっちゃうんです😋

 

玉ねぎ🧅ナゲットのつくり方を紹介したいと思います😘

 

 

ちなみにこのレシピはYouTube(かっちゃんねる)さんのチャンネルで紹介されていたものをつくってみました☝️

 

材料

・玉ねぎ🧅(大)・・・1個

※小さめの場合は2個使ってください‼️

・はんぺん・・・1枚

・片栗粉・・・大さじ2

・卵🥚・・・1個

・塩コショウ🧂・・・適量

 

・サラダ油・・・適量

ジップロック・・・1つ

 

作り方

①玉ねぎ🧅をみじん切りにする🔪🔪

ダイソーに売っているみじん切りチョッパーを使うと凄く便利です☝️✨

 

②切った玉ねぎ🧅を電子レンジで2~3分チンする

新玉ねぎ🧅じゃない場合は+1~2分チンする

(新玉ねぎ🧅じゃない場合・・・計5分チンする)

 

③袋(ジップロック)にはんぺんを入れて潰す

 

卵🥚、片栗粉を入れ、ペースト状になるまで混ぜる

 

⑤玉ねぎ🧅を水分しぼりながら袋に入れて、塩コショウ🧂を加える

 

⑥フライパンに1cmほどのを入れ揚げ焼きにしていく🔥

※スプーン🥄で適量取って揚げ焼きにする✨

 

f:id:kiichanel:20211022143401j:image
f:id:kiichanel:20211022143404j:image

 

玉ねぎ🧅の甘みも感じられて、凄く美味しいです😋

お好みでケチャップ🍅をつけて食べても美味しいです😘

 

f:id:kiichanel:20211022143630j:image

 

↑とある日のわが家の晩ご飯🍽です☝️

 

この日の献立は

・玉ねぎ🧅ナゲット

・もやしのナムル

・レタスのサラダ🥗

・豚汁

・茶碗蒸し       です☝️

 

茶碗蒸しは私の相棒🤖( クックフォーミーちゃん  )がつくったものです✨

 

茶碗蒸しのつくり方はまた別の機会に紹介しますね🥰

 

玉ねぎ🧅ナゲットぜひ簡単なのでおうち🏠でつくってみてくださーい🙋‍♀️

 

 

最後に最近YouTubeの方も始めましたので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

ブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-