きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【簡単おかず🍽】ナス🍆のタルタルソースがけ

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日は今が旬のお野菜ナス🍆がメインおかずになるレシピを紹介したいと思います‼️

 

私はナスといえば、副菜系のおかずで使うことが多い(例:ナスの生姜醤油とか )のですが、ナス🍆でメインおかずに出来たらなぁと思っていたところ

 

YouTube(  kattyanneru/かっちゃんねる )を見てコレ食べてみたいと思ってつくってみました😊

 

簡単おかず ナス🍆のタルタルソースがけのつくり方を紹介します✨

 

 

材料

ナスの部分

・ナス🍆・・・2本

・◎みりん・・・大さじ2

・◎しょう油・・・大さじ1

・◎すりおろしニンニク🧄・・・小さじ1

・◎ごま油・・・小さじ1

・片栗粉・・・大さじ4

・サラダ油・・・適量

 

タルタルソース

・卵🥚・・・2個

・玉ねぎ🧅・・・1/4個

・■塩🧂・・・少々

・■マヨネーズ・・・大さじ3

・■しょう油・・・小さじ1

 

作り方

①ナス🍆を乱切りにし、水にさらしておく

 

②ナスを袋に入れ、◎を加えてつけて置く

 

③卵🥚をゆで卵にし、潰す

※ゆで卵にするのがめんどくさい場合は、目玉焼きにして、フォーク🍴等でぐしゃぐしゃにする

 

④玉ねぎ🧅をみじん切りにする

 

③と④と■を混ぜ合わせてタルタルソースをつくる

 

⑥②に片栗粉を入れ、フリフリし全体にまぶす

 

⑦フライパンにサラダ油を入れ、⑥を揚げ焼きにしていく

 

⑧器に盛り付けてタルタルソースをかけたら完成👏✨

 

f:id:kiichanel:20210921131049j:image

 

ナス🍆が見事にメイン料理になりました☺️

 

この日はゴーヤのサラダと魚河岸揚げと大根の煮物を添えて晩ごはんにしました✨

 

タルタルソースが余っちゃう方は次の日チキン南蛮にしたり、エビフライにつけて食べたりしても美味しいです😋🍴💕

 

ちなみに私は次の日揚げないチキン南蛮をつくりました✨

 

そのレシピはまた今度紹介しますね😊✨

 

皆さんもおうち🏡時間でつくってみて下さい😘

 

最後に最近YouTubeの方も始めましたので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

ブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒にズボラ料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-