きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

無印良品のナン🍛のキットでナンを手作りしてみた✨

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日は無印良品で売られているナンのキットを使ってナンをつくったので 紹介したいと思います✨

 

f:id:kiichanel:20211117113540j:image

 

無印良品で人気なカレー🍛のレトルトと一緒に食べました😋

 

ナンのつくり方も簡単だったのでぜひ見てくださーい❣️

 

 

材料(4枚分)

無印良品で買ったナンミックス・・・1袋(  200g )

・水・・・1/2カップ( 100ml    )

・サラダ油またはオリーブオイル・・・小さじ1

オリーブオイルを使うと、風味が増します☝️

 

 

材料はたったのこの3つで出来ちゃうんです✨

 

 

作り方

①ボウル🥣に材料を全部入れ、

調理ベラでひとまとまりになるまで混ぜます‼️

 

②なめらかになるまで手で約5分程よくこねます‼️

※最初は手にくっつきますが、徐々にまとまってきます☝️

 

③②の生地を4等分にし、

生地を丸めてボウル🥣に入れ、

ラップをかけて室温で約10分ねかせます🕐

 

④まな板の上に生地をのせ、めん棒を使って長さ25cm~28cmの楕円状に伸ばします

※生地がくっつきやすいので、ラップでサンドしてやるのがおすすめです☝️

( まな板の上にラップを敷き→生地をのせ→ラップを敷く )

 

⑤フライパンを中火🔥で熱し、④の生地をのせてフライパンにフタをします

※生地の表面がボコボコと膨れてくるまで1~2分焼きます‼️

※フッ素加工していないフライパンの場合は、薄くサラダ油をひいてください⚠️

 

ホットプレートがあったら何枚か同時に焼けて便利で時短になるのでは?と思いました✨

 

⑥フライパンのフタをとり、生地を裏返して弱火🔥にし、焼き色がつくまで約1分焼きます☝️

 

⑦器に盛り付けて完成👏✨

※お好みで、できあがったナンにバター🧈を塗っても美味しく召し上がれます😋

 

今回食べたカレー🍛はコチラの2品です✨

 

バターチキン🍛

f:id:kiichanel:20211117115022j:image

 

f:id:kiichanel:20211117115046j:image

 

 

辛くないグリーンカレー🍛
f:id:kiichanel:20211117115024j:image

 

f:id:kiichanel:20211117115058j:image

 

具もゴロゴロ入っていて満足感のあるレトルトカレーです😋

 

休日のお昼ご飯にでも🍽お子さんと一緒につくれるかな?と思うので

皆さんも無印良品で買ってつくってみてくださーい❣️

 

ナンのアレンジメニューもありますので、

次回はアレンジバージョンをつくってまた紹介したいと思います😘

 

 

最後に最近YouTubeの方も始めましたので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

ブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

 

 

カテゴリ-