きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

トースターで出来る糖質オフチーズケーキ🧀

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日はダイエッターには嬉しいメニューを紹介したいと思います✨❣️

 

ダイエットをしていても甘いものが食べたくなる時ってあるじゃないですか??💦

 

デザートなのに糖質オフでしかも凄く簡単かつトースターできちゃう

チーズケーキ🧀🍰のつくり方を紹介しますね😊

 

 

f:id:kiichanel:20210914113949j:image

 

このレシピはYouTuberのまんまるダイエットさんのレシピでつくってみました😄

 

材料

クリームチーズ🧀・・・100g

・絹豆腐・・・100g

・無糖ヨーグルト・・・50g

ラカント(   なければ砂糖   )・・・30g

・卵🥚・・・1個

・おからパウダー(  超微粉  )・・・10g

・レモン🍋汁・・・小さじ1

 

・耐熱容器・・・1つ

・アルミホイル・・・適量

 

作り方

クリームチーズ常温に戻しておく

※常温に戻し忘れていたら、電子レンジで少し温める

 

②まず豆腐だけでダマがなく、滑らかになるまで、よーく混ぜる

※ここでダマが残っていると、豆腐感のあるチーズケーキ🧀になってしまうので、よーく混ぜてください❣️

 

無糖ヨーグルトを入れて混ぜる

 

④常温に戻したクリームチーズを入れ、ダマがなくなるように、よーく混ぜる

 

ラカンを加え、混ぜる

f:id:kiichanel:20210914114839j:image

 

⑥卵🥚を入れ、白身が残らないようによーく混ぜる

 

⑦小麦粉の代わりにおからパウダーを入れて混ぜる

きめ細かいパウダー( 超微粉   )の方がおから感なく食べられる

 

レモン🍋汁を加え、混ぜる

 

⑨耐熱容器にアルミホイルを敷いて、生地を流し込む

 

⑩焦げ目をつけるのに、トースターで10分くらい焼く

※わが家のトースター( 1000W   )では10分では焼き色が付かず、その後5分を2回やったのでトータル20分くらい焼いた

 

トースターによって温度調節等も変わると思うので焼き加減みて調整してください‼️

 

f:id:kiichanel:20210914115338j:image

 

⑪焦げ目がついたらアルミホイルを被せてさらに5分焼く

 

⑫冷蔵庫で冷やし固めたら完成👏✨

 

 

ポイントは、分量通りにつくることをおすすめします😊

 

私が1回目作ったときに、豆腐を3パックで100円くらいで売られているやつ1パックで作ったら、豆腐が150gあったみたいで😭

クリームチーズも150gにすれば良かったものの、そのまま100gでやってしまい💦

( 他の分量は1.5倍したのですが   )

結果、豆腐感の強いチーズケーキになってしまいました😅

 

分量通りにつくり、豆腐のダマがなくなるまで混ぜることがポイントだと思いました‼️☺️

 

作り方は凄く簡単なので、ぜひおうち🏠時間が長い今 つくって気分転換してみてください❣️✨

 

 

今回使ったiwakiの耐熱ガラス容器なのですが、作り置きおかずを入れるにも便利ですし

オーブンに入れて焼けるので、料理のレパートリーも増えました✨

 

また別の機会にiwakiの耐熱ガラス容器を使ったレシピも紹介していきますね♥

 

最後に最近YouTubeの方も始めましたので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

ブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

 

 

 

カテゴリ-