きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

和風ガパオライスの作り方🥚

 

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

毎日まいにち、晩御飯や夏休みだとお昼ご飯も作らないといけなくて

 

献立に困っていませんか??...🤔💭

 

外食したくてもコロナ禍だから気が引けておうちで🏡食べる方も多いと思います‼️

 

そんな主婦の悩みに役立てばと思います✨

 

今日は、おうちで🏡つくる簡単和風ガパオライス🥚の作り方を紹介しますね😊

 

 

f:id:kiichanel:20210823131324j:image

 

材料( 4人分   )

・鶏ひき肉・・・400g

・玉ねぎ🧅・・・1/2個(100g)

・パプリカ・・・1個

・サラダ油・・・大さじ3

・塩コショウ・・・少々

・卵🥚・・・人数分

しょう油・・・大さじ1と1/2

◎酒・・・大さじ1と1/2

◎砂糖・・・大さじ1

オイスターソース・・・大さじ1

◎鶏ガラスープ・・・大さじ1/2

◎ニンニクチューブ🧄・・・1~2cm

・バジル・・・少々

・黒コショウ・・・少々

 

作り方

①玉ねぎ🧅、パプリカを1cm角くらいの粗みじん切りにする

 

◎の調味料を合わせておく

 

③フライパンに油大さじ1を入れ、中火🔥でひき肉を炒める

 

 

 

f:id:kiichanel:20210823133446j:image

 

④肉の色が変わったら塩コショウを適量入れる

 

⑤④に①を加えて炒める

 

玉ねぎ🧅しんなりしてきたら、②の合わせ調味料を加える

 

バジル黒コショウ適量加えて味を調整する

 

汁気が飛ぶまで炒めたら火を止める

 

⑨目玉焼き🍳を人数分つくる

 

 ⑩器にご飯とガパオと目玉焼き🍳を乗せたら完成👏✨

 

※この上に青しそをのせても美味しいです✨😋

 

本場のガパオライスを作ろうと思ったら、ここにナンプラーを足してみてもいいかもしれません💡🤔💭

 

でも今回のガパオライスは和風にしているので、お子さまも食べやすいメニューになっていると思います✨

 

パプリカも色とりどりカラフルに入れて頂くと彩り鮮やかなガパオライスになります✨

 

和風な味付けなので、キノコ🍄を刻んでここに入れても美味しいです✨

 

簡単につくれるのでお子さんと一緒にホットプレートの上で作るのもいいと思います‼️

 

 

まだまだおうち🏡時間が続きますが、

 

色んな国の簡単料理で旅行✈️🌏に行った気分を味わって、

 

おうち🏡時間を楽しみましょう😊💪

 

他にも簡単レシピたくさんあるので、随時更新していきますね☺️✨

 

皆さんもおすすめレシピあったら教えてください🙏❣️🤗

 

 

最後に最近YouTubeの方も始めましたので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-