きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

簡単レシピ✨ギョウザの皮で作るアップルパイ🍎🥧

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今回も珍しくスイーツレシピの紹介です‼️

 

ズボラ主婦なので本当に簡単なやつしか作れないんですが

 

リンゴ🍎を使ったスイーツは好きなので(リンゴケーキとか )自分でも作ってみたいという意欲があり、作ってみた感じです☺️

 

先週に引き続き、リンゴ🍎を使ったスイーツ🍰🍩🍴のレシピ

 

ギョウザの皮で作るアップルパイ🍎🥧の作り方を紹介をしたいと思います‼️✨

 

 

f:id:kiichanel:20210830125816j:image

 

 

先週の記事をまだ読んでない方はぜひコチラも簡単かつ、おウチにお呼ばれって時でも持って行けるレベルなので読んでみてください❣️

 

 

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

 

今回紹介するレシピの方が簡単なのでよかったら参考にしてください😊

 

お子さんと一緒につくれるメニューだと思います🌟

 

材料

・リンゴ🍎・・・1個

・砂糖・・・25g

・バター🧈・・・10g

・ギョウザの皮🥟・・・1袋

(何枚入のやつを使ったのか忘れちゃったんですが、30枚くらいだったかと思います💦)

・サラダ油・・・適量

 

 

作り方

①リンゴ🍎を細かく切る🔪🔪

 

②①に砂糖とバター🧈を加えて、電子レンジで4分半チンする

お好みでシナモンを入れてもよい👌

 

③1回取り出して混ぜる

 

④再び4分半電子レンジにかける

 

⑤④のあんを冷ましたら、ギョウザの皮にあんを乗せて包む

※水をつけてパタっと半分に折る

ヒダをつけずにそのままくっつけるイメージ🤔

 

⑥⑤の端の部分をフォークで跡をつける

 

※↓↓こんな感じのイメージです✨

f:id:kiichanel:20210830125841p:image

⑦フライパンに油を高さが5mmくらいになるまで加える

 

⑧両面揚げ焼きにしていく

※焼き時間2分くらい

 

⑨油を切ったら完成👏✨

 

本当に作り方は簡単なので、お子さんのおやつにもいいと思います😘

 

小腹が空いたときにもパクパク ワンハンドで食べれるのでおすすめです✨

 

でも食べ過ぎには気をつけてください(笑)🤣‪

 

先程作ったあんがもし余ってしまった場合には

 

ヨーグルトに入れて食べたり、

 

パンの上に乗せてジャムっぽく食べたりしても美味しいです😋

 

皆さんもまだまだ続くおウチ🏡時間楽しく過ごしましょう✊

 

もし皆さんも簡単スイーツレシピのおすすめあったらぜひ教えてください😊🙏

 

また簡単スイーツレシピを見つけたら作ってみますのでお楽しみに~✨🍎🥧

 

最後に最近YouTubeの方も始めましたので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-