きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

朝洗顔の見直し 脱イチゴ鼻 毛穴ケア

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日は前回の脱イチゴ鼻 毛穴撃退に向けて取り組んでいることに続く

 

第2弾です!!

 

私は最近まで朝の洗顔は、なんとなく水だけの方が肌に負担がかからないのでは?

 

と思っていたため、水のみで洗顔をしていました💦

 

しかし朝も洗顔料を使ってしっかり皮脂や汗を洗ってあげた方がよい事を知り、

 

朝の洗顔に使う洗顔料で何かいいものはないかな?と色々探していたんです...🤔💭

 

朝から洗顔料泡立てる😶‍🌫️のも、めんどくさいけどサッパリさせたいし、毛穴汚れも落ちるやつがいいし、、、

 

って思っていたら そんな私にピッタリな洗顔料を見つけたんです👀

 

 

それがコチラのビオレの洗顔ジェルです✨

 

f:id:kiichanel:20210730134912j:image

 

使い方は簡単で、、、

 

顔を軽くぬらして、適量(直径3cm程度)を顔全体にじっくりなじませます

 

特に毛穴汚れが気になる部分には、

 

ジェルを濃いめにして、クルクルと円を描くようにしっかりなじませます!!

 

その後はよく洗い流すだけです‼️

 

私が買ったのは ザラザラ脂っぽい肌の毛穴汚れ

 

に効くタイプのものを買いましたが、

 

乾燥肌タイプの人用のものもあります!!

 

 

使ってみた感想ですが、

 

本当に朝のベタベタした感じが、スッキリ落とされてサッパリします✨

 

肌もゴワつかなく、なめらかな感じになります✨

 

化粧ノリも良くなりました😊

 

洗った後に しっかり保湿はしてあげた方が良いと思います‼️

 

 

使ってまだ1ヶ月なので、毛穴汚れに効果が出ているかは、

 

もう少し使ってみないと分からないですが、

 

リピートして使ってみたいと思っています‼️

 

私が買ったのは内容量150gのものでしたが、

 

おそらく2ヶ月弱くらいは使用できるのではないかな?と思います‼️

( ※朝のみ使用の場合   )

 

 

 

朝の洗顔は水だけで洗っているわ!って方や

 

朝の皮脂や汗でベタベタした顔をサッパリさせたいわ!って思っている方にぜひ使ってみて欲しいです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-