きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【簡単レシピ】ほうれん草🥬焼き

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日は材料がたったの5つで出来ちゃう簡単レシピ

ほうれん草🥬焼きを紹介したいと思います✨

 

晩御飯🍽にもぴったりだし、休日のお昼ご飯や

晩酌🍺🍻のおつまみにもいいと思います☝️

 

 

コチラのレシピはYouTube(  かっちゃんねるさん )を参考にしました😋

 

f:id:kiichanel:20211222133325j:image

 

 

材料

・ほうれん草🥬・・・1束(200g)

・◎ツナ缶・・・1缶(   油を切ったもの )

・◎薄力粉・・・大さじ3

・◎卵🥚・・・2個

・◎だしの素・・・小さじ1

 

・お好みソース、マヨネーズはお好みでかけて食べてください❣️

 

 

作り方

①ほうれん草🥬をひと口大に切る🔪🔪

※根元は切り落とす

 

②①を電子レンジで加熱する🔥

600Wで3分、500Wなら3分半くらい

 

③②のほうれん草を水に浸してアク抜きをする

 

④③の水気を絞る

 

⑤④に◎を加えて混ぜ合わせる

冷凍ほうれん草🥬を使う場合は⑤からスタートしてください☝️

 

⑥フライパンにサラダ油を入れ、温まったら⑤を流し入れ中火で焼いていく🔥

 

⑦焼き目がついたら、裏返して裏面も焼く🔥

 

⑧器に盛り付けて、お好みソースやマヨネーズをかけたら完成👏✨

 

何もかけて食べない場合は、バター🧈で焼いたら美味しいそうです😋

 

 

f:id:kiichanel:20211222133310j:image

簡単にできちゃう・おつまみにもなる・おかずの完成です😘

 

本当にお好み焼きみたいな感じです😊

でもほうれん草🥬とツナ缶で出来ちゃうので

簡単につくれました✌️

 

ほうれん草🥬をいつもと違ったメニューで食べてみたいと思ったときにもいいレシピだと思います‼️

 

ぜひつくってみてくださーい❣️

 

 

レシピブログ

https://www.recipe-blog.jp/profile/kiichannoblog

 

最後にYouTubeの方もやってますので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

ブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

 

 

カテゴリ-