きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【簡単レシピ】フレンチトースト🍞

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日は休日の朝ご飯🍽にもぴったりなフレンチトースト🍞のつくり方を紹介したいと思います😍

 

休みの日にちょっぴり手の込んだ朝ごはん🍞を食べてみてくださいね😚

 

材料

 

・◎卵🥚・・・ 2個

・◎牛乳🐄・・・ 120g

・食パン🍞・・・2枚

・◎砂糖・・・大さじ1

・サラダ油もしくはバター・・・適量

 

 

作り方

 

①食パン🍞を6つに切る🔪

 

②◎を混ぜ合わせる

 

③パンを並べて、卵液に浸す☝

10分以上は浸しておく

 

④フライパンにサラダ油もしくはバターをひく

 

⑤パンを並べて焦げ目がつくまで動かさないで焼く🔥

 

⑥ひっくり返して、焦げ目がついたら完成👏✨

 

 

f:id:kiichanel:20220218131512j:image

 

とある日のわが家のブランチです🍽

 

バターで焼くほうが私の好みです♥

 

忙しい平日の朝にはつくれないので、休日のブランチにおすすめです😍

 

 

皆さんもおうち🏡時間にぜひつくってみてくださーい😍

 

 

最後にYouTubeの方もやってますので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

他にもブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

レシピブログ

https://www.recipe-blog.jp/profile/kiichannoblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-