きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

コストコのプルコギだれを使ったレシピ🍖

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

先日何年かぶりにコストコ(ママが会員になったので一緒に行きました🚗 ³₃ )行ってきたので

 

その時に買ったコストコのプルコギのたれを使ったレシピ(     野菜炒め🔥 )を紹介したいと思います☝️

 

f:id:kiichanel:20211122105321j:image

 

材料

・キャベツ・・・1/8玉くらい

・玉ねぎ🧅・・・1個

・にんじん🥕・・・1/2本

・お肉🥩・・・250g

( 今回は豚肉を使用     )

・プルコギのたれ・・・適量

・サラダ油・・・適量

・いりごま・・・適量

 

 

作り方

①キャベツや玉ねぎ🧅、にんじん🥕を食べやすい大きさに切る🔪🔪

キャベツ・・・ざく切り

玉ねぎ🧅・・・薄切り

にんじん🥕・・・細切り

 

②お肉🥩もひと口大の大きさに切る🔪🔪

 

③フライパンに油をひき、お肉🥩から炒める🔥

 

④お肉の色が変わってきたら、野菜を入れて炒める🔥

 

⑤野菜に火が通ったら、プルコギのたれを入れて絡める☝️

 

⑥器に盛り付けて、いりごまを振りかけたら完成👏✨😍

 

f:id:kiichanel:20211122110006j:image

 

 

簡単野菜炒めの出来上がりです😋

 

今回は時間がなかったのでお肉にタレを染み込ませる作業を飛ばしたのですが

 

袋にお肉とタレと玉ねぎ🧅を入れて一晩寝かせたあとに炒めた方がより美味しいと思います‼️

 

またタレが甘口なので子ども向きな野菜炒めになると思います‼️

わが家で次作る際は、豆板醤等で少しピリ辛にして食べたいと思います😋

 

今回は簡単に野菜炒め🔥に使いましたが

他にもアレンジメニューに使っていきたいので

また紹介しますね😘

 

 

最後に最近YouTubeの方も始めましたので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

ブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-