きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

ダイソンの扇風機

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

皆さん暑い🔥夏どう乗り切っていますか⁉️

 

エアコンをつけている人もいるかと思います!!

 

扇風機のみで暑さをしのいでいる人もいるかもしれません!!

 

エアコンと扇風機を併用している人もいると思います!!

 

今日はわが家で愛用している扇風機🌀についてのお話をしたいと思います✨

 

 

 

扇風機の掃除ってめんどくさいな💧って感じたことありませんか??

 

扇風機の羽根の部分だったり、そのまわりのカバーの部分にもホコリ溜まっちゃうし💦😭

 

小さいお子さんなんかいると、指☝️を挟んじゃわないか❓と気にしていないといけなかったり...🤔💭

 

そんなズボラ主婦や、小さいお子さんの親御さんなんかにオススメしたいのは、、、

 

ダイソンの扇風機であるダイソン ピュアホットアンドクール🌀です✨

 

f:id:kiichanel:20210729142429j:image

 

最初私も羽根のない扇風機って涼しいの?って思ってたんですけど、

 

風量調節も10段階で調節できるし、

 

タイマー機能首振り機能ももちろんついてるし、

 

扇風機として使う分には電気代もそんなに高くないです‼️

 

さらにダイソン ピュアホットアンドクールのいいところは、

 

コレ1台で3役してくれるところです✨

 

扇風機機能に加え、暖房機能としても使えるうえに空気清浄機能もついています!!

 

普通の扇風機だと夏にしか使う出番はありませんが、

 

ダイソン ピュアホットアンドクールなら1年中活躍できます✨

 

3役を1台でしてくれてるので、場所も取らないです!!

 

でもお手入れは吹き出し口を拭き掃除するだけ✨

 

フィルターは、1日12時間使用していると1年で交換サインが出るようになっているみたいです!!

 

ウチでは夏場にエアコンと併用で少し使ったり、エアコンつけるほどの暑さじゃない時に使用したり、

 

冬は寝る前の寝室で15分~30分ほどタイマーしてつけたり・・・と ちょこっと使いをしているため

 

使用して2年経ちますが未だフィルター交換サインが出ていません(笑)

 

しかし注意したいのが冬場の暖房機能は、電気代が安いワケではないので、

 

部分的に使用するのがオススメです✨

 

ちなみに電気代の目安は、、、

涼風/空気清浄機能は1時間あたり1.1円

 

温風モードは1時間あたり32.4円かかるそうです!!

 

参考サイトはコチラ⤵︎ ⤵︎

https://looop-denki.com/low-v/denkinavi/dysonhotandcool/

 

個人的にプチ嬉しかったことは、

 

リモコンが本体にくっつくところが便利だな😊って思います‼️(なんか磁石みたいになっててくっつきます)

 

f:id:kiichanel:20210729142414j:image

 

リモコンってすぐどこかにいってしまったり、

しまう場所に困ってしまうので、、、😭

 

f:id:kiichanel:20210729142519j:image

 

リモコン操作も至ってシンプルなので触ってみれば使えると思います‼️

 

皆さんも暑い🔥夏、お家🏠で快適に過ごしましょう☺️

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-