きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【Part1】コロナワクチン💉予約しました

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日はコロナワクチン💉接種の予約のお話をしたいと思います‼️

 

某田舎に住んでおります🏡私たち夫婦ですが、

接種券が送付されてきたのは、ちょうどお盆休み前くらいでした‪🤔💡( 8月6日くらいだったかなぁ~   )

 

接種予約が出来るようになった日が8月17日か18日くらいから( 記憶が曖昧ですみません💦  )予約出来るようになったんです‼️

 

 

しかし私たち夫婦は当初、出来れば打ちたくないよね😅っていう考えだったので、すぐには予約しなかったんです‼️

 

私は妊活(  不妊治療 )もしていたので、打つことに不安があったんです💦

 

色々ネット💻📱でワクチン接種💉の副反応を調べました‪💡‬

 

すると妊娠を希望している人も妊婦さんも🤰打って大丈夫ですよという様な内容厚生労働省から発信されていたので、打っても大丈夫なのかも…🤔💭と思うようになりました✨

 

 

↓にURL貼っておくので詳しいことは確認してくださいね✨

 

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/column/0007.html

 

あとダンナ氏の姉も妊娠しているのですが、ワクチン💉を打つことにしたっていう話も聞いて、後押しされました😊

 

そこでちょっと出遅れたのですが、8月21日にようやくワクチンの予約をとろうとネットで検索しました🔎

 

すると既に予約はいっぱいで、電話予約なら少し空きがあるような情報が市のホームページに書いてあったので、電話をかけるとなかなか繋がらず・・・💦

 

ようやく繋がったのですが、予約空いてる日がダンナ氏の都合が悪く、24日からなら別日の夜間接種の予約が開始されることを知って24日を待つことにしました‼️

 

24日の朝8時半~携帯📱を構えて予約をしたのですが、直近の日程はあれよあれよと埋まってしまい、結局予約がとれたのが11月8日でした💦

 

まぁ予約とれただけマシなのかも~くらいに思っていた私たちなのですが、

 

義両親が県でやってる接種ならもう少し早く打てるんじゃない??と色々調べてくれたみたいで

 

えっ?そーなの??県でやってる接種の方が早く打てるの⁉️って思い色々調べて予約を取り直すことにしました‪💡‬

 

すると県での接種の予約は、何日~何日までの予約はいついつから予約開始ですといった感じで細かく区切って予約を受け付けていました‼️

 

一番予約開始日が近かった26日の朝10時にまた携帯📱を構えて、予約にチャレンジしました✌

 

すると9月8日の夕方🌇の接種予約がとれました✨✨

 

なので、スグに市で予約していた方はキャンセルしました‼️

 

予約をとるだけでも大変なんだなぁと痛感しました💦

 

若者が打たないのではなく、打ちたくても予約がとれなくて打てない人もいる事は知って欲しいです🥺

 

次回は実際に打った後の話をしますね😊

 

コロナワクチン💉接種どーしようか迷っている方や、予約どーやってとったの?って方の参考になればと思います(*•̀ᴗ•́*)👍

 

※ちなみにワクチンを接種するのか、しないのかは自分で判断するべきことだと思うので、この記事はワクチン接種を推奨しているわけではないです!!

 

 

最後に最近YouTubeの方も始めましたので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

ブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

次回は当日の接種までの流れや、実際打ってみてどうだったかの話をしたいと思います‼️

 

ブログを書いている今日、接種後2日目ですがまだ腕が痛いです💦

便利な調理家電に頼って作り置きしておいたので、ご飯🍚には困ってないです😊

 

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-