きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【志麻さんレシピ】鶏むね肉のカレーチーズスティックフライ

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日は簡単だけど少し手間がかかってる

でも美味しくてお・も・て・な・し料理にもなりそう

 

鶏むね肉のカレーチーズスティックフライ

のつくり方を紹介したいと思います😍

 

 

f:id:kiichanel:20211203125354j:image

 

このレシピは伝説の家政婦志麻さんのレシピなんです😋

志麻さんのレシピなら間違いなく美味しいだろうと思いつくってみました😘

 

 

材料(2~3人分)

・鶏むね肉・・・1枚

・塩コショウ・・・少々

・パン粉・・・1カップ

・粉チーズ・・・大さじ2

・小麦粉・・・1/4カップ

・溶き卵🥚・・・1個

・揚げ油・・・適量

・◎おろしニンニク🧄・・・1/2片

・◎おろししょうが・・・1/2片

・◎酒・・・大さじ1/2

・◎カレー粉・・・小さじ1/2

 

 

作り方

①鶏肉を繊維に逆らうようにして1cm幅に切る🔪🔪

さらに厚みを半分に切って1cm角程度の棒状にする

 

②①に塩コショウで下味をつけ◎を揉み込む 

 

③パン粉は手で潰して細かくし、粉チーズと合わせる

 

④②に小麦粉→卵🥚→③(   パン粉 )の順に衣をつける

※パン粉は細かいものを使う方が軽やかに食べられるのでおすすめです☝️

 

⑤フライパンに揚げ油を深さ1cmほど注いで

中火🔥にし、④を色よく揚げ焼きにする

 

f:id:kiichanel:20211203130936j:image

↑とある日のわが家の晩御飯🍽です

 

・鶏むね肉のカレーチーズスティックフライ

ブロッコリー🥦のマヨチーズ焼き( 先日紹介した )

・キュウリ🥒の酢の物

・牛乳🥛入り味噌汁

・ご飯🍚

 

 

kiichannoblog.hatenablog.com

 

 

すごく美味しいおかずの出来上がりです🍳👍💓

ダンナ氏もこれ美味しい😋っと言っていてお気に入りの様でした❣️

 

スティック状なのでパーティーメニューなんかにもぴったりだなぁと思います😘

 

これからの季節Xmasパーティー🎉にでも

ぜひつくってみてくださーい🎄🎁🎅🌟

 

 

最後にYouTubeの方もやってますので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

ブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-