きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【簡単でヘルシー】鶏むね肉と舞茸の味噌マヨ和え🍽

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日は鶏むね肉おかずシリーズ第何回か目~✨👏👏

 

今日紹介するレシピは秋を感じられるキノコ🍄も使ったメニューになります😚

 

今回は鶏むね肉と舞茸の味噌マヨ炒め~🐓🍄の作り方を紹介します☝️

 

f:id:kiichanel:20211006113331j:image

 

このメニューはYouTube( かっちゃんねるさん )で紹介されていたものを参考にしながら今回つくってみました😋

 

材料

・鶏むね肉・・・1枚(   350g )

・舞茸・・・1パック ( 150g )

・◎塩🧂・・・小さじ1/4

・◎酒・・・大さじ1

・片栗粉・・・大さじ2

・■マヨネーズ・・・大さじ2

・■味噌・・・大さじ1

・■しょう油・・・小さじ2

・■砂糖・・・小さじ2

・■すりおろしニンニク🧄・・・小さじ1

・■すりゴマ・・・大さじ1

・サラダ油・・・適量

 

作り方

①鶏むね肉を食べやすい大きさに切る🔪🔪

 

②袋を用意し、①と◎の調味料を入れ10分置いておく

 

③■の調味料を合わせておく

 

④②に片栗粉を加えてフリフリして片栗粉をまぶす

 

⑤フライパンにサラダ油を入れ、④を焼いていく🔥

 

⑥鶏肉に火が通ってきたら、舞茸を手でほぐしながら入れて炒める🔥

 

⑦舞茸にも火が通ってきたら③を入れて絡ませる

 

⑧器に盛り付けて完成👏👏✨

 

あっという間に1品が完成します😋

 

鶏むね肉でヘルシーなのに、しっかり食べ応えのあるおかずなのでお弁当🍱のおかずにも、おつまみ🍗🍻にもなります😊

 

そして使う食材も少なくズボラ主婦としては嬉しいメニューです😘

 

また鶏むね肉と舞茸は安く買えるので節約レシピにもなります‼️

 

簡単・ヘルシー・節約←私の好きなことばです❣️(笑)

 

皆さんもぜひおうち🏡でつくってみてくださーい😍

また簡単なレシピあったら私にも教えてくださーい😊

 

最後に最近YouTubeの方も始めましたので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

ブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-