きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【激ウマスープ】ちゃんぽん🍜

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日は再現レシピシリーズ🍽です

って勝手にシリーズ化となっている(笑)

 

具だくさんなちゃんぽん🍜のつくり方を紹介したいと思います😚

 

残った汁は、薄めて具だくさんなスープにもなるので沢山作るのがおすすめです😋

 

 

 

材料

 

・豚肉🥓・・・150g

・キャベツ・・・1/4個

・もやし・・・1袋

・人参🥕・・・1/3本

・玉ねぎ🧅・・・1/2個

・かまぼこ・・・適量

・コーン🌽・・・適量

・水・・・600cc

・◎鶏がらスープの素・・・大さじ2

・◎酒・・・大さじ2

・◎みりん・・・大さじ2

・◎しょう油・・・大さじ1

・◎オイスターソース・・・大さじ1/2

・◎牛乳🐮🥛・・・100cc

・ごま油・・・適量

・太麺・・・適量

・塩コショウ・・・適量

 

 

作り方

 

①豚肉、キャベツ、人参🥕、玉ねぎ🧅、かまぼこを適当な大きさに切る🔪

 

②ごま油で豚肉🥓を炒める🔥

 

③もやし、人参🥕、キャベツ、玉ねぎ🧅を加えて炒める🔥

 

④軽く炒めたら、水と◎の調味料とかまぼこを加える

 

⑤別の鍋にお湯を沸かして、麺を茹でておく☝️

 

⑥④の具材に火が通ったら、コーン🌽を加え

塩コショウで味を整える

 

⑦器に麺を盛り、⑥のスープをかけたらちゃんぽん🍜の完成👏✨

 

f:id:kiichanel:20220301130247j:image

 

↑とある日のわが家の晩御飯🍽

・ちゃんぽん🍜

・餃子🥟

・サラダ🥗

 

本当に某チェーン店のお店を再現出来た気がします😋

 

コロナ禍でなかなか外食に行けてないので

おうち🏠でつくってみました😍

 

野菜もいっぱい採れるので大満足な1品でした🥰

 

ちゃんぽん🍜として食べたあとは、水と鶏がらスープの素を足して味を調整すると具だくさんなスープになるのでおすすめです😘

 

皆さんもぜひつくってみてくださーい💕

 

 

最後にYouTubeの方もやってますので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

他にもブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

レシピブログ

https://www.recipe-blog.jp/profile/kiichannoblog

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-