きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【簡単レシピ】炊飯器でぶり大根🐟

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日は今が旬なブリ🐟を使った簡単レシピを紹介したいと思います😊

 

材料を用意して、炊飯器のスイッチを押すだけ

つくれちゃうので本当に時短でオススメです☝️

 

今日は炊飯器をつかったぶり大根🐟のつくり方を紹介します✨

 

 

 

材料

・ぶり🐟(ぶり大根用で売られてるもの)・・・1パック

・大根・・・1/3本

・水・・・375ml

・すき焼きのタレ・・・125ml

・おろし生姜・・・大さじ2

すき焼きのタレ:水=1:3

 

 

作り方

①ケトルもしくはやかんでお湯を沸かしておく

 

②大根の皮を剥き、1.5cm幅くらいの大きさにカットする🔪

十字に切り込みも両面に入れる☝️

※味が染み込みやすくするため

 

③ボウルとザルを用意し、そこにぶり🐟をのせて

①のお湯をかけて湯通しする☝️

 

④すき焼きのタレとおろし生姜と水を合わせておく‼️

 

⑤炊飯器のお釜に②と③と④を入れて、普通の炊飯モードでスタートする☝️

 

⑥炊き上がって、器に盛り付けたら完成👏✨

 

f:id:kiichanel:20220126130007j:image

 

本当に準備がラクなのに、味の染みたぶり大根🐟が完成しちゃうのでオススメです❣️

 

この方法で作り出してからは炊飯器でしか

ぶり大根🐟をつくってません(笑)

 

ダンナも大好きなぶり大根🐟💕

冬になったら必ずと言っていいほどつくります😋

 

皆さんもぜひつくってみてくださーい💕

 

※今回の量は炊飯器5.5合炊き以上の方向けの分量ですので、3合炊きの炊飯器の方は分量を少なくしてつくってみてくださーい❣️

 

※ぶり大根🐟を炊飯器でつくった後は、炊飯器のフタの部分もよ~く洗ってくださいね😘

 

コチラの作り方はYouTubeの方にも動画にする予定なので

ぜひ見ながら一緒につくってみてくださーい♥

 

 

最後にYouTubeの方もやってますので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

他にもブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

レシピブログ

https://www.recipe-blog.jp/profile/kiichannoblog

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-