きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【ドリンク編】便利なBRUNOのハンドブレンダー✨

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

今日は私が使っている調理家電の中で便利なものを1つ紹介しますね😊

 

その調理家電はつぶす混ぜる泡立てる刻む砕く1台5役も活躍する

 

BRUNOハンドブレンダーです✨

 

 

 

 

f:id:kiichanel:20210827131955j:image

 

購入のきっかけ 

私がハンドブレンダーを買おうと思った理由は...🤔💭

 

ミキサーでも似たようなことは出来ると思いますが

 

水分が少しはないとミキサーって回せないんですけど( ウチで使っているものは水分ないとミキサー回せないです💦   )

 

ハンドブレンダーは水分なくてもつぶしたり混ぜたり刻んだり出来ちゃうところが魅力的で購入することにしました✨

 

あとウチに電動のホイッパーがなかったことも購入することにした理由の1つです‼️

 

今日はBRUNOのハンドブレンダーを使ったレシピをいくつか紹介しますね😊

 

昨年流行っていたダルゴナコーヒーの作り方をまずは紹介します✨

f:id:kiichanel:20210827132812j:image

 

 

ダルゴナコーヒー

材料( 1人分   )

・◎粉末コーヒー・・・大さじ1

・◎砂糖・・・大さじ1

・◎お湯・・・大さじ1

・牛乳または豆乳・・・適量

 

作り方

①◎のものをブレンダーカップに入れ、ブレンダースティックを使って混ぜる

コーヒークリームみたいな感じになるまで泡立てます‼️

よく泡立てないと牛乳または豆乳の上に乗せた時に沈んでしまいます💦

f:id:kiichanel:20210827134538j:image

 

 

②コップに牛乳または豆乳を注ぎ、その上にホイップしたクリームを乗せたら完成👏✨

 

インスタ映え📸しそうな飲み物が家🏡でつくれちゃいます😘

 

 

使うメリット

他にも色々なものがつくれます✨

f:id:kiichanel:20210827133253j:image

 

BRUNOのハンドブレンダーを使ったレシピがいくつか載っているものが同封されているのも便利です✨

 

また取り扱いも簡単で、とてもお手入れしやすい構造になっています‼️

 

ボタンも1つしかないので使い方は簡単に分かりますし

 

部品も少ないので洗いやすい上に、洗い物が少なくて済むのもズボラ主婦には嬉しい限りです😊

 

他にも最近流行っているバナナ🍌ジュースもおうちで🏡簡単につくれちゃいます😍

 

バナナ🍌ジュース

材料( 2人分  )

・バナナ🍌・・・1本

・豆乳または牛乳・・・400mlくらい

・砂糖またはハチミツ🍯・・・適量(  お好みで )

・氷🧊・・・適量(  なくてもよい )

 

作り方

①バナナ🍌を潰しやすい大きさにする

 

②材料全部をブレンダーカップに入れ、ブレンダースティックを使ってバナナ🍌をつぶしながら混ぜる

 

③コップに注いで完成👏✨

 

氷🧊を入れるとフローズンドリンクみたいになります✨

さっぱりした感じにしたい場合は、プレーンヨーグルトを入れてみても美味しいです😋

 

 

今回紹介したメニューはごく一部なので、

 

また離乳食の作り方キノコペーストの作り方、そのキノコペーストを使ったレシピなんかも紹介していきますね😊

 

最後に最近YouTubeの方も始めましたので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-